SSブログ

コルトレイクの夜景 [風景。]

ブリュッセルのアパートに入居する前に、今年はコルトレイクに1泊しました。
滞在中はよく行く町で、すでにご紹介済みですが、泊まったのはこれが初めて。
なのでのんびり夜景を見たのも初めてでした。

kortrijk09-1.jpg

ハイ、右手にそびえているのが、町のシンボルの鐘楼です。
カリオンがある鐘楼ですね♪ 新しいコンデジ、まだ使い慣れてなくて微妙(笑)

しかしコルトレイク、平日の夜9時、誰も歩いてないし(汗)
歩いてたのはビアチェスラフ・エキモフくらいだし(ローカルネタですみません)
この町のホテルには、自転車レースのチームもいくつか泊まってます。
早い時間だったら、選手たちがふらふらしているのも拝めるんですが、
何しろレース終わったあと、友達とおしゃべりしたりハンバーガー食べたりしてたから
ホテルに戻るの遅くなっちゃってたし(笑)

結局この界隈には開いているカフェもなかったので(コルトレイク、夜早っ。宇都宮かっ)
駅前まで行っていつものカフェに入りました(^^;

kortrijk09-2.jpg

ここは駅の目の前にあるカフェで、去年リニューアルしてキレイになりました♪
コルトレイクって学校が多いので、学生さん相手のカフェも多いんですが、
ここは広くて入りやすいんですよね♪ 駅カフェよりも遅くまで開いているので、
よく電車の乗り継ぎ待ちで利用します。カフェの奥には何故かボーリングのレーンが(笑)

kortrijk09-3.jpg

もひとつお気に入りは、カプチーノがいつものクリーム満載ではなく、
イタリア風のカプチーノであること♪ 味はイタリアには勝りませんが(汗)
カップもガラスだったりして、オシャレです。
ちょっとタバコの煙が充満しているのが難点ですが、のんびりお茶しながら大型TVで
JimTV(ベルギーのMTV)見たりするのもいいものです♪
一緒におしゃべりできる友達が、今年はいなかったのが残念ですけどネ。


*コルトレイクの古い記事はこちらからドーゾ♪
         ↓
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-10-15

nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 19

Krause

夜の景観、とてもきれいですね。
by Krause (2009-07-11 05:43) 

自由人

いつものカフェ!っていうフレーズがイイですよね!!
ふるさとの町に帰ってきた感がありありです(*^_^*)落ち着いて過ごせるのでしょうね!
俺も外国行って、言ってみたいなあ、この台詞を~♪
(毎回違う国だから、みんな初めてのカフェ、で、二度ど来ないカフェ・・・涙)


by 自由人 (2009-07-11 08:09) 

popo

すばらしい、夜景ですね。
カフェとボーリング・・・微妙な組み合わせですね。
by popo (2009-07-11 18:01) 

hideyuki2007y

ヨーロッパで夜早い街って珍しいような気がします。レストランなんか夜8時から営業のところも多くて、夕方は閉まっていて困ることの方が多いような。ラテン系の国は特にです。
by hideyuki2007y (2009-07-11 23:24) 

りゅう

ボーリングのレーンのあるカフェって(笑)
でも海外のカフェって個性があって好きです。

東京はチェーン店ばかりで…。
by りゅう (2009-07-12 08:30) 

かものはし

わ~。。
ところで、私、コルトレイクってオリンピックがあったとこね!
と、素で勘違いしておりました。(それはソルトレイクじゃん!)
こちらで勉強させていただきます・・・。(汗)
by かものはし (2009-07-13 10:07) 

gon

Krauseさま

ありがとうごさいます♪
カメラのおかげです(^^)
by gon (2009-07-14 01:34) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-14 01:35) 

gon

自由人さま

いろいろな国を極めるのも旅の醍醐味♪
私の場合、小心者なんであまりあちこち新しいところを
開拓できないってのもあるんですよ〜汗。
by gon (2009-07-14 01:37) 

gon

cheeさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-14 01:38) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-14 01:38) 

gon

popoさま

カフェとボーリング…
ベルギーの若者にはオシャレなようです(^^;
by gon (2009-07-14 01:39) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-14 01:39) 

gon

hideyuki2007yさま

そうですね〜スペインとか夜ごはんは9時からですよね(汗)
コルトレイクは田舎町だからでしょうか??(笑)
by gon (2009-07-14 01:41) 

gon

りゅうさま

ベルギーもついにスタバがのしてきましたが、
まだまだ地元カフェは元気ですよ〜♪
by gon (2009-07-14 01:42) 

gon

かものはしさま

ステキなボケをありがとうございました(笑)
うっかり笑ってしまいました(^^
by gon (2009-07-14 01:44) 

結夢

ボーリングのカフェでも、オシャレですね~。
タバコの煙が充満してても、落ち着けそうな雰囲気が良いです^^

by 結夢 (2009-07-14 13:48) 

gon

結夢さま

そうなんですよ〜。せめて分煙だといいのですが(T_T)
ベルギーはレストランなら禁煙なんですが、
カフェはまだ喫煙OKですからね…
by gon (2009-07-15 17:27) 

gon

Azumino_Kakuさま

ご無沙汰しててすみません(汗)
niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-15 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。