SSブログ

センターホテル@コルトレイク [ホテル@ベルギー]

恒例の(?)格安ホテル情報、行きまあす。

コルトレイクはいくつか候補があって、結構悩みました。
とりあえず駅に近いとこにしておいてよかったですよ〜。
壊れたスーツケースをひきずって歩き回るのは辛いので(^^;

…で、スーツケースのせいで外観を取り忘れたのはワタシです(汗)

コルトレイクのお宿はセンター・ホテル。国鉄駅から5分もかからない町中にあります。
しかし、前回お伝えしたように、町中でも夜は静かでしたよ〜(^^;
今年は移動遊園地が来てなかったせいもありますけどネ。
名前があまりにもベタで、行く前は大丈夫か? って心配だったんだけど、
レセプションのお姉さんもとても親切で、部屋も見る前から好印象でした♪

central4.jpg

部屋の前の通路。オシャレですね〜♪
正面の壁の女性の写真がナイスです。静かにしようねってことネ。

central1.jpg

部屋は狭いけど、改装したばかりでキレイでした。しかもモダーン!(^^)
Booking.comの写真通りって、なかなかナイから感動。

central9.jpg

ベッドの上にはウエルカム・アメちゃん♪ 下はマットレスの広告なんですが、
本当に寝やすかったです! ホテルって、結構マットレスが固くて寝られないとか
あるんだけど、最近安宿でもよくなってきてますよね〜〜。…ベルギーだけ?!

窓際の壁にそってテーブルもついているので、PC使うのにも便利♪
ちなみにこのホテルはWiFi簡単につなげました♪ 
クローゼットはないけど、ベッドの横に鏡台があって、後ろに衣類がかけられるようになってます。

central5.jpg

鏡台の下に隠しフック♪ これはオシャレだなあって思いました。

central2.jpg

そしてこのホテルの部屋の最大の特徴は、シャワールームがガラス張りってトコ!
まあ一人で泊まってるワケだし、丸見えでも問題ナイんですけど(笑)
壁がない分、部屋がすごく広く見えるのはいいなあと思いました。

central3.jpg

但し、トイレもオープン(笑)これは結構笑いました。部屋入ってすぐ右横に便器って大胆(笑)
トイレットペーパーのホルダーも真後ろだし、これは改善の余地アリでしたね(^^;

central7.jpg

壁にかざられた写真もステキでした。アーバンな感じが田舎町コルトレイクっぽくなくて、
きっとオーナーがすごくアーティスティックな人なんだろーなーって思いました。
コルトレイクに泊まる人たちの客層がまずわかんないけど(笑)誰ターゲットなのかしら??

central6.jpg

鍵もモダン(私、昔からホテルに泊まると鍵の写真撮るクセがあって…笑)
通路のお姉さんの写真が使われているの、見えるかな?

これで一泊65ユーロ。ベルギーでは安いですよね。まあ田舎だからってのもありますが。

central8.jpg

朝食は別料金で12ユーロ。なので結構豪華です。
ポットにたっぷりコーヒー入れて出してくれるのがうれしかった♪
大好きなチョコパンもあったし(^^)

全然期待してなかったので、センター・ホテルはハナマル!
またコルトレイクに泊まる機会があったら、是非利用しようと思ってます♪


センター・ホテル


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

自由人

来年からは、ツールドファン御用達ホテルになるのは必至とみました(^_^)v
人目気にせずオープンにしてリラックスしてくださいって事ですね♪


by 自由人 (2009-07-14 08:36) 

yukitan

使いやすそうねお部屋ですね。
ツインルームのシャワー室はガラス張りと言う事はないでしょうね~

by yukitan (2009-07-14 16:44) 

popo

部屋も写真も、おシャレですね。
特に、通路のお姉さんがいいですね。
by popo (2009-07-14 22:08) 

Azumino_Kaku

いいですね、こんな清潔なお宿なら旅の一夜も楽しく過ごせそうです。
by Azumino_Kaku (2009-07-14 23:13) 

りゅう

カッチョいーホテルですね。
しっかしテレビが上にあるのが斬新です。
出来れば薄型なら…って思いますがそこはやっぱり海外ですよね。

ガラス張りの御風呂とトイレってひとりでも
恥ずかしそうです。
by りゅう (2009-07-14 23:15) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-15 17:41) 

gon

自由人さま

フロントのお姉さんがとても感じのいい人だったのも
ポイント高かったんですよね♪ チェックアウトの時に
お部屋がステキだったとほめたら喜んでくれましたし(^^)
by gon (2009-07-15 17:43) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-15 17:43) 

gon

yukitanさま

はっ 全然考えてませんでしたが、そう言われてみればそうですね(^^;
ツインでも同じでは、ちがう趣旨のホテルになっちゃう(爆)
by gon (2009-07-15 17:46) 

gon

U3さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-15 17:46) 

gon

popoさま

あんな美人のお姉さんに「しーっ」て言われたら
静かにしちゃいますよね(^^)
by gon (2009-07-15 17:47) 

gon

Azumino_Kakuさま

そうですね。ホテルの部屋のいごこちのよさって大切ですよね♪
by gon (2009-07-15 17:50) 

gon

りゅうさま

TVは私も思いました(^^;
これで壁かけTVだったら最高だったのに〜って。
そこまで予算がなかったんでしょうね。
by gon (2009-07-15 17:51) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-16 17:27) 

Mimosa

とってもモダンで綺麗なホテルですね~☆
私だと、ガラス張りのシャワーブースとオープンなトイレは、ひとりでも落ち着かないかも...。
by Mimosa (2009-07-17 01:35) 

gon

Mimosaさま

トイレは本当に落ち着きません!(笑)
by gon (2009-07-19 04:44) 

hideyuki2007y

モダンでおしゃれなお部屋ですねー。一人ならガラス張りでOKです。
by hideyuki2007y (2009-07-19 21:35) 

結夢

オシャレで使い勝手良くって・・・ほんとにハナマルもんですね~@@
ガラス張りはちょっとどうかな~って思ったけど、案外開放感が味わえてリラックスできたりして(笑)。
ホテルの鍵もオシャレで気に入っちゃいました☆
by 結夢 (2009-07-21 11:03) 

gon

hideyuki2007yさま

本当にこんな田舎町でこのおシャレさには驚きました!
by gon (2009-07-24 01:58) 

gon

結夢さま

そうなんですよ〜鍵がかわいいのって、何かポイント高いんです♪
by gon (2009-07-24 01:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。