SSブログ

ラ・テラス@ドパンヌ [ホテル@ベルギー]

ベルギーの超ローカルホテル情報、また行きます(^^

今回は我がブログではおなじみな(?)ベルギーのシーサイドリゾート地、ドパンヌにある
ラ・テラスというホテルです♪ 名前の通り、テラスがあります(^^)

terrace5.jpg

しかし、外観を撮った日はあいにくのもや(汗) 到着した日は晴れてたんだけど、
壊れたスーツケース引いて到着して、写真撮るゆとりがなかったんですよぉ(T_T)

terrase6.jpg

ホテルの下はレストラン♪ こじんまりしていて、部屋数はあまり多くないです。
ここは昔よく自転車チームが泊まっていたホテルだったんですが、最近は使われないなあ。
古いホテルだし、安かったから期待はしていなかったのですが…

terrase1.jpg

部屋の中は意外とこぎれいでした! 改装したばかりのようで、独特の“新しい家のニオイ”が
してました(ハウスシックの人はダメだろーなー)。

terrase2.jpg

りゅうさん、TVは小さいけど液晶でした!(笑)ネットすら完備じゃないくせに(笑×2)

terrase3.jpg

窓のトコは一段下がってて、ちゃんと小さなテラスになってます。
到着した時は天気がよくって、ここで日なたぼっこか読書でもしたかったなあ〜。
でも、レースを観に行かねばならず、そんなゆとりはありませんでした(汗)

terrase4.jpg

残念ながら、窓の外は工事現場(汗) すぐ向こうがもうシーサイド(北海)なんで、
工事が終われば最高の眺めですね♪ 私の部屋は3階でしたが、もしかしてここって
昔、タフィが姿現わした場所じゃない?!(マペイのお宿だったことがあるので)
と、一人想像してニヤニヤ(笑)

terrase5.jpg

水回りも改装したてでキレイでした。シンプルでいい感じ♪
何より安宿なのにバスタブ付きってのが日本人としてはうれしいですね(^^)

けっして高い内装ではないんだけど、とっても感じのいいお部屋でした♪
これで1泊朝食付きで59.5ユーロ。ここはアタリでしたね。

terrase-cl.jpg

そうそう、朝食を忘れていました。朝食は2階のティールームで食べられます♪
ここには2泊したのですが、最初の朝はレースのスタートが早くてありつけず(T_T)
出かける時、焼きたてのクロワッサンが届いたばかりでフロントに置いてあって、
1コ失敬しようかと思ったけど思いとどまりました(笑)
で、やっと翌朝ありつけたという訳です♪

チェックインのときに対応してくれたのはフランス語圏の旦那さんで、
やたら愛想がよくて面白い人で、手続きの最中もずーっとしゃべっていて、
おもむろに携帯の待ち受けを見せて「ホラ、これボクの犬。かわいいだろ」
なんて言ってみたり。とっても印象がよかったんですよね〜。
でもチェックアウトの時は奥様らしい超ケバイマダムで(汗)
すごく愛想が悪かったのはがっかりでした。
それがなければ最高のホテルだったんですけどね〜。
…後はネットが使えればね(^^; ←コレいちばん大事。


ラ・テラス/ドパンヌのホテル


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 23

かものはし

対応してくださる方の態度一つで
その場所の印象って決まりますよねぇ。
でも、バスタブがあったらホッとしますね。
by かものはし (2009-07-25 08:16) 

Mimosa

gonさん、いつもいいホテルを選ばれてますね!
そうそう、ホテルのフロントは人によって、愛想のいい人、悪い人って居ますよね。悪い人に当たると、ホテルの印象まで悪くなっちゃいますね!
by Mimosa (2009-07-26 00:33) 

hideyuki2007y

海に近くて人気がでそうなホテル。これで50ユーロ台ってとてもお得だと思いました。
by hideyuki2007y (2009-07-26 10:38) 

yukitan

工事中なのは残念でしたがテラスから海が見えて良いですね。
by yukitan (2009-07-26 16:22) 

Azumino_Kaku

こじんまりとした、清潔なお宿。。再訪したくなりますね!(^.^)
外観も趣があってなかなかいいものですね。

by Azumino_Kaku (2009-07-26 21:34) 

popo

スーツケース壊れままなのですね。
ご苦労様です。
今回も、良さそうなホテルですね。
TVとネットが、残念でしたね、後、超ケバイマダムも・・・(笑)
by popo (2009-07-27 22:28) 

gon

かものはしさま

そうなんです。バスタブはポイント高いです♪
やっぱ日本人ですね〜(^^)
by gon (2009-07-28 02:35) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-28 02:35) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-28 02:36) 

gon

thisisajinさま

初めまして!
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-28 02:36) 

gon

Mimosaさま

そうでもないんですよ〜(^^;
Booking.comでとんでもないホテルをつかまされた話はまたいずれ(笑)
by gon (2009-07-28 02:37) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-07-28 02:37) 

gon

hideyuki2007yさま

田舎に行けばまだまだ安くていいホテルがあるベルギーです♪
いつも長期滞在なので助かります(^^)
by gon (2009-07-28 02:38) 

gon

yukitanさま

次回泊まるときには、工事が終わっているコトを願ってます(^^)
by gon (2009-07-28 02:39) 

gon

Azumino_Kakuさま

いかにもヨーロッパらしいたたずまいですよね!
by gon (2009-07-28 02:40) 

gon

popoさま

そうなんです(汗)現地では修理ができなかったので、
滞在中ずっと壊れたまま…最初と最後は移動が多かったから
キツかったですよ〜(>_<)
by gon (2009-07-28 02:41) 

自由人

テラスが一段下がってるホテルって泊まったこと無いですね。
珍しい感じです。

by 自由人 (2009-07-28 07:04) 

フェイリン

ローカルホテルネタ大好きです♪
お安いのにバスタブ、これは有難いですね~
そうそう、ホテルの外観や内装って撮るタイミングが難しいですよね。
自分の荷物を写らない様にしないといけないので…w
by フェイリン (2009-07-28 09:51) 

りゅう

御風呂が素敵なホテルですね〜そしてTVもビックリです。
EU圏内のホテルで液晶TVって未だ見たこと無いんで(笑)

現地に着いた時にバゲージに問題があるとヘコみますよね〜
ここ数年でロスバゲ・破損を繰り返してます(汗)
by りゅう (2009-07-28 23:38) 

gon

自由人さま

そうですね〜。まずテラスがあるホテルになんて
泊まったことがないですから、そういえば私も初めて
だったかもしれません(^^)
by gon (2009-07-29 02:03) 

gon

フェイリンさま

大抵たどり着いた時って疲れ果てて(笑)
外観は撮影し忘れちゃいます。
そして内装は…そうなんです、しょっちゅう荷物入ってます(笑)
そして扉を開けたまま、荷物を外に置いて写真撮影に燃える
変な日本人?(笑)
by gon (2009-07-29 02:04) 

gon

りゅうさま

そうなんですか! 
EUは遅れているのでしょうか??
今年はイタリアでも小さいホテルなのに
液晶TVのところ、ありましたよ〜♪
by gon (2009-07-29 02:07) 

gon

結夢さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-01 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。