SSブログ

デジャヴュー・夜ごはん(笑) [おいしいもの。]

前回紹介したラ・テラスに泊まった夜のコト。
ごはんは絶対下のレストランで食べよう! って思っていたのに、
9時近くに降りていったら「もうおしまいなんだよ〜」と、ホテルのオーナー(T_T)
閉店早っ(笑)日曜日なのに! …日曜日だから??

でも、親切なオーナーは「お向かいのレストランは遅くまでやってて、
値段も高くないし美味しいよ!」とアドバイスをくれました。
ありがとう…でもそのカフェレストラン、去年も入ったんだよ〜(笑)

omlette.jpg

ということで、どこかで見たことのある夜ごはん(笑)
イヤ、去年はマッシュルームだったから、今年はチーズとハムにしたさ!
この時間から重たい料理を食べる元気はなく、かと言ってベルギーの
カフェでパスタ類を食べる勇気もなく(笑)←絶対オススメしません

ついでに写真もちょっと変化球で撮影してみました。
ちょっといい感じのカフェレストランでショ。

cafe09-depanne2.jpg

お店の中はこんな感じです。日曜日の夜は人少ないな〜。
土曜日は翌日レースがあるから、結構遅くまで混んでるんですけどね、
さすがに日曜日はみんなおうちに帰っちゃうからね〜(^^;

shime.jpg

で、シメはいつものベルギー風カプチーノ♪
寝る前はやっぱコーヒー入れとかないとね(笑)


去年の夜ゴハンはこちらでーす♪

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-08-11
nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 19

Krause

ベルギーのカフェでパスタは・・・・・・・、ナゾの味なのでしょうか?
by Krause (2009-07-29 04:32) 

結夢

日曜日の夜って、日本ならどこも混雑してそうだけど、そちらは違うのですね~。
オススメしないパスタ……怖い物見たさで気になります。
by 結夢 (2009-07-29 15:24) 

りゅう

パスタの理由わかる気がします。
日本みたいに無難ではないですよね〜
ちなみに料理はフランス以外では外れを引いたことが無いです。
寧ろフランスは最低なくらい引きが悪かったです。

コーヒー美味しそう。
美味しいコーヒーが飲みたいです。
by りゅう (2009-07-29 23:46) 

popo

来年も、同じカフェレストランでオムレツを・・・楽しみにしてます。
by popo (2009-07-31 00:26) 

自由人

日曜の夜の外食っていいなあ・・・・
by 自由人 (2009-07-31 08:24) 

かものはし

日曜日はお店が閉まるの早いですよね。
オムレツは何種類くらいあるのでしょうか?
来年はどちらのお店のお話をお聞かせいただけるのか
楽しみです。
by かものはし (2009-07-31 15:57) 

Mimosa

カフェの雰囲気も良さそうで、日曜日の夜だからか落ち着いた感じでゆっくりできるのはいいですね。
ベルギー風カプチーノ、美味しそうですが、これって甘いのかしら???
by Mimosa (2009-08-01 17:17) 

gon

Krauseさま

ベルギーのカフェで食べるパスタはおそろしく不味いんです(T_T)
何度かチャレンジしましたが、冷や麦のように細いパスタが主流で
(多分すぐゆであがるから)がっつりゆでてあって、しかもソースが
本当にただのトマトピューレ味…。塩をたくさんふりかけても
あまりのひどさに完食できなかった苦い思いでが…。
以来パスタ好きの私も敬遠しているという訳です(汗)
by gon (2009-08-01 19:37) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-01 19:44) 

gon

結夢さま

やっぱりカトリックの国ですから、
日曜日の夜は家族で過ごすものなのでしょうか?
翌日からの仕事もありますしね。
若者たちも金曜土曜の夜に出かけて朝方帰ってきますよ〜(^^
by gon (2009-08-01 19:47) 

gon

りゅうさま

私はまだドイツで美味しいドイツ料理に巡り合えてません(笑)
美味しいコーヒー、飲みたいですね〜。
昨日も夜遅くまで仕事が終わらず、頭もボーっとしてしまい、
帰りにJRの駅で「どーしてバルがないんだ! カプチーノ飲みたい!」
と、一人心の中で叫んでました(^^;
あ、よく会社行く前にも叫んでますけどね(笑)
by gon (2009-08-01 19:50) 

gon

popoさま

ご期待にそえることになると思います(笑)
by gon (2009-08-01 19:50) 

gon

自由人さま

日曜日はおうちでご飯もいいですよ♪
by gon (2009-08-01 19:51) 

gon

かものはしさま

どこのカフェでもオムレツは何種類かありますね。
私はマッシュルーム入りが一番好きですが、ハムとチーズも
定番かな。多分一番の定番はオムレツ・ナチュラルという
何も入ってないものだと思います。それだと安いけどさみしい(笑)
by gon (2009-08-01 19:54) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-01 19:55) 

gon

U3さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-01 19:55) 

gon

Mimosaさま

地元の人しかいないから、本当に落ち着いた雰囲気でよかったです。
ベルギー風カプチーノ、上の生クリームは甘いけど、それを
先に食べてしまうと(私ですか)コーヒーは甘くありませんよ〜。
by gon (2009-08-01 19:57) 

しか

私がベルギーに行った時オムレツを頼んだら、添えられていたポテトフリッツの山にびっくりしました。ポテトな国なのね・・・と感じたのでした。
by しか (2009-08-02 00:43) 

hideyuki2007y

安心して入れそうなカフェですね。グラスワインで楽しんでしまいそうです。
by hideyuki2007y (2009-08-02 14:10) 

ラ・テラス@ドパンヌ哲学する石? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。