SSブログ

残暑お見舞い申し上げます [自転車♪]

都内某所で行われたイベントで、自転車レースファンの方たちにお会いする機会がありました。
以前、そこで交流のあった方が、このベルギーブログを見てくださっているとのこと。
感謝、感謝です(^^) しかし、全然自転車レースのネタなくて申し訳ないです(汗)
なので本日は感謝デーということで、ちょっくら自転車♪

katusha1.jpg

で、何でカチューシャ?!(笑) 
うーん、昔から旧東側に愛を感じるワタシはこのテイストがたまりません(^^; 

katusha2.jpg

思いっきりクレムリンなデザイン? が♪

カチューシャはロシアのスポーツ振興国家プロジェクト。
女性の名前だけど、兵器の名前でもあるという、ちょっと物騒なチーム名ですが(汗)
でも私、昔カチューシャって、ロシア語でゴから始まる台所に出没する物体Xのことだと
マンガで読んだんだけどな〜(^^;

katusha3.jpg

で、何故カチューシャ? ってツッコまれると困りますが(笑)
好きだから、たまたま写真加工してあったもので(笑×2)
無理矢理ベルギーとひっかけるなら、カチューシャの会長であるアンドレイ・チミルは
元選手で、ロシア人とウクライナ人のハーフで国籍はモルダビアだけど、選手時代に
ベルギー国籍を取得。今でもベルギーに住んでおります。ってな具合に、ベルギーって
海外選手が移住するくらい、自転車レースが盛んな国なんですよということで♪

イベントでお会いしたレースファンの皆さんの、今年のトレンドはやっぱりシュレック兄弟。
以前、ここでも紹介したルクセンブルク出身の兄弟選手でしたね〜。今年のツールで活躍したから。
でもそこで一人「自転車界の兄弟選手って言ったら、イグリンスキー兄弟!」と、叫んで
友達からツッコミ入れられていた私(^^; ←超マイナー・カザフスタン出身の兄弟。
ちなみに彼らは来年、兄弟揃ってカチューシャと契約する模様。ちょっと楽しみ(^^)

と、まあ、いつものベルギーブログを見てくださっている方々には、
何のことやらチンプンカンプンな内容で申し訳ありませんでした m(_ _)m

気がつけば8月も後半戦。相変わらず不安定なお天気で、今ひとつな夏ですが、
皆様、残暑に負けず、残りの夏を楽しくお過ごしくださいませ♪
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 17

自由人

積もうと思えば、これだけの数の自転車が車の屋根に積めるんですね・・・・それに驚き(@_@)

お健やかに後半戦もお楽しみ下さいませ(^^)/
by 自由人 (2009-08-15 06:41) 

gon

自由人さま

おはようございます♪ 早起きなんですね〜。
私は今から寝ます(オイオイ)
ヨーロピアンなので今夜中の12時です(笑)
そしてソコがツッコミどころでしたか!
結構積みますよ〜。そしてレース中はその状態で爆走してます(^^)
by gon (2009-08-15 07:08) 

りゅう

シュコダ♪
この車を見るとヨーロッパだなぁ〜って(笑)

いつも思うのですが
なんでレース車両をもうちょっと大事に運搬しないんだろう?って
疑問に思う事多しです。
by りゅう (2009-08-15 22:51) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-16 00:44) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-16 00:48) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-16 00:49) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-16 00:49) 

gon

りゅうさま

レース中に何かあれば、すぐに降ろして使うから、
大事にとか言ってられないのでしょうか?
って、いざ使おうとしたら壊れてた…なんてありそうですよね(^^;
by gon (2009-08-16 00:51) 

Mimosa

何台の自転車を積んでるのかしら?揺れて、落ちたりしないか心配です。
車のボンネットに描かれた絵は、ロシアらしくてお洒落ですね~☆
by Mimosa (2009-08-16 01:54) 

JF

以前、交流のあった自転車レースファンの方が
このブログをご覧になってる・・・
なんて素敵なつながりでしょう(^^)
レース音痴の私まで嬉しいです♪
それにこういうお写真なども楽しいです♪
by JF (2009-08-16 16:28) 

popo

ボンネットのデザインとロシアと言えば、昔CMであった「パルナス」を思い出します。(関西だけかな?)
また、レースに関する話も楽しみにしています。
by popo (2009-08-16 22:55) 

hideyuki2007y

カチューシャはロシア圏由来でしょうが、車はチェコのシュコダで、ナンバーはイタリアではないですか。結構、混ぜ混ぜプロジェクト?(笑)
by hideyuki2007y (2009-08-16 23:05) 

gon

Mimosaさま

意外と落ちたりはしないみたいです(^^)
このクレムリン柄、選手が着ているジャージのデザインでもあるんです。
とってもかわいくてお気に入り♪ ロシアとは思えないセンスのよさです。
by gon (2009-08-17 03:30) 

gon

SORIさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-17 03:32) 

gon

JFさま

人のつながりって面白いですよね(^^)
私もこのブログを見ていただいて、少しでも多くの方が
ベルギーに興味を持ってくださるのがとってもうれしいです♪
by gon (2009-08-17 03:34) 

gon

popoさま

パルナス?! 残念ながら知りません(>_<)
関東では流れてなかったのでしょうか?
レースの話はマニアックかな? と、思ってあまり出さないんですが、
そう言ってもらえるとうれしいです♪ また紹介しますね〜(^0^)
by gon (2009-08-17 03:37) 

gon

hideyuki2007yさま

そうなんですよ。自転車レースって意外と多国籍プロジェクト。
このチームはロシア登録ですが、マネージャーはイタリア人。
車に積んでる自転車はメイド・イン・ベルギーです♪
そこが自転車レースの面白いところでもあります(^^)
by gon (2009-08-17 03:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。