SSブログ

旅人がいちばんしあわせな時間 [おしらせ。]

mezzodipasta.jpg

なんか大層なタイトルを付けてしまいましたが、
旅行好きなアナタにとって、一番しあわせな時間っていつですか?
きっと普通は、行きたかった目的地に着いて、見たかったモノを目の当たりにした瞬間かな?

ワタシの場合は、今です(^^) 

ハイ、来月下旬に、今年も自転車の世界選手権に行ってきます♪
今年はスイスのメンドリーシオという、多分日本人にはまったく馴染みのない南部の町。
ティツィーノというスイスの中でもイタリアと国境を接している州で、イタリア語圏です。
なので、チューリッヒから電車で移動するよりも、ミラノからコモ経由で移動した方が早いんです♪

というわけで、すっかり出発まで1ヶ月を切り、ただいま準備中。
いや〜夕べスイッチ入っちまいまして、到着した日にミラノで泊まるホテルを決めるのに、
2時間半もかかってしまいました(笑)候補が多すぎで決められないワタシ…
でも、大好きなんですよ〜、この時間。ひとつひとつ予定を組み立てて行く瞬間(^^)
もう飛行機とスイスのホテルだけは早めに押さえてあったんですが、それ以外はこれからなんです。
えっ、遅いって?!(汗)だって楽しみはなるべく最後に取っておきたい性格なんだもん。
マンモスイチゴケーキのイチゴは最後に食べるクチなんですよ〜(笑)

それはさておき、去年はイタリアの世界選だったのに、ベルギー経由で行くという
オバカさんなことをしたわけですが(笑)さすがに今年はソレもできないので、
ベルギーの新しいネタは仕入れてこられそうもありません。
せっかくヨーロッパの足突っ込むのに残念。でも、その分、イタリア堪能してきます♪

…って、オイ、スイスぢゃないのかーっ ←一人ボケツッコミ(笑)

PS 最初の雰囲気写真はイタリアではなく、ブリュッセル・ミディ駅の
カフェ・リエジョワというコーヒーチェーン店のカプチーノとチョコパンです♪



スイス/メンドリーシオ



  ↑
今日buzzmap使ったら、通りとか日本語になってた…見にくい…(T_T)
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 17

yukitan

スイスはずいぶん昔行ったきりです。
メンドリーシオ知りません。
また山岳地帯での自転車レースなんですね。
私は明日から8日間初めてのUSAです。
by yukitan (2009-08-28 14:24) 

かものはし

『エーリカ』という本にも主人公がイタリアのルガーノに行く話が出てくるんですけど、
ミラノから乗る電車がスイス行きなんですよね。
お恥ずかしながら、イタリアとスイスが隣国だったなんて知らなかったです。
by かものはし (2009-08-28 19:48) 

りゅう

一番幸せな時間はやっぱりスタンプを押してもらった瞬間ですかね〜。
来たぞーって感じがなんとも言えません(笑)

世界選手権を見に行けるのは羨ましい限りです。
ヨーロッパに行きたいです。
by りゅう (2009-08-28 23:50) 

hideyuki2007y

幸せな時間はいつだろうと考えました。航空券を購入する瞬間も、気持ちが高揚しているなあと思い出しました。もちろん、目的地にたどり着いた時の体内ホルモンも違いますね。
by hideyuki2007y (2009-08-29 07:12) 

popo

予定を考えている時間は、楽しいですよね。
私は、予定を立てる時間より妄想時間の方が長くなるタイプかな? ^^;
by popo (2009-08-29 10:03) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-30 04:44) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-30 04:45) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-30 04:45) 

gon

yukitanさま

ドロミテほどの山岳コースではないんですが(^^)
遅ればせながら、行ってらっしゃいませ〜♪
by gon (2009-08-30 04:46) 

gon

かものはしさま

イタリアはフランス、スイス、オーストリア、スロベニアと隣国です♪
私はたまたま自転車レースのコースがしょっちゅう越境しているのを
昔から見ているので知ってますが、なかなかわかんないですよね。
by gon (2009-08-30 04:49) 

gon

りゅうさま

ナルホド〜。やはり人それぞれですよね。
でも最近は、EU圏内だとスタンプも少なくて寂しいですね。
ベルギーなんて乗り継がないと行けない国なので、最近はナイです(T_T)
by gon (2009-08-30 04:51) 

gon

hideyuki2007yさま

そうですね〜。航空券の予約をしたときって、
俄然「行くんだ!」という実感が湧きますよね〜(^^)
by gon (2009-08-30 04:52) 

gon

popoさま

妄想…私も結構してます(笑)
というか、新しい土地は大抵シュミレーションしてますね。
今も初めて行く町のイメージ画像で頭の中がいっぱい(笑)
by gon (2009-08-30 04:54) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-30 04:54) 

gon

kazukazuさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-08-30 04:55) 

gon

maporinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-09 04:39) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-09 04:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。