SSブログ

闘い終わって@ミュール [風景。]

一年でいちばん盛り上がる自転車レース、ロンド・バン・ブラーンデレンも終わり、家路に着きます。

muur60.jpg

こういうときって、行きには見えなかった光景が、帰りには見えるんですよね。
ミュールの途中にあった建物の壁に、こんな写真が飾られていたことにも、
行きには気づかず。帰りに「あ、こんなのあったんだ!」みたいな。
これは教会がある小山の部分で、レースのと到着を待ちわびている観客の姿かな?
白黒写真って、雰囲気あって好きです♪ 以前買ったロンドの写真集も、
現代の写真なのに白黒で、すごく格好よかったっけなあ〜!

muur-hond.jpg

ミュールの途中のおうちに住んでた犬くん。昔、ここの家にはボービエみたいな
毛むくじゃらの犬が住んでたのになあ…と、ちょっと郷愁浸ったりして。
10年以上昔のコトなので、そりゃ世代交代もしますな(^^;

muur61.jpg

レースはもう終わったのに、ヒーラールスバルフンの街はまだまだこの人ごみ!(^^;
みんなビール飲んでから、家路に着くんだろーなあ(笑)

muur62.jpg

こちらも行きには全然見えてなかった(笑)町中のカフェ。
名前、もしかしてブリューゲル?! ここもすごい人だかりでした。

4月のベルギーは、サマータイムに切り替わっているせいもあって、
8時まで日が沈まないんですよね。この時点でもう夕方5時を回ってますが、
まだまだ一日は終わらないって感じ。この人手じゃあ、帰りの電車混むかと思ったら、
全然ガラガラだったし(笑)日本人とはレースの楽しみ方がちがうんですよね。
みんなヒーラールスバルフンのカフェでビール片手に今日のレースをふり返って、
語り合って、楽しい日曜日の午後を満喫してから家路に着くんでしょうね♪
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 17

かものはし

興奮冷めやらぬ中、再び盛り上がる。良いなぁ~、良いですねぇ。
で、本格的な夏を迎えるというわけですね~。
by かものはし (2009-09-13 23:36) 

しか

わたしもこんな素敵なカフェでビール飲みたいです!
by しか (2009-09-15 01:17) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 00:33) 

gon

かものはしさま

そうですね〜。ロンドが終わると春が来るって季節ですね♪
草花の芽吹き、若々しさ、生命力、そういうものを
自転車レースにたとえる乙なベルギー人がいました♪
by gon (2009-09-16 00:35) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 00:36) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 00:36) 

gon

しかさま

内部の様子とか、ビールの写真とかなくてすみません(汗)
自分が飲まないとダメですね〜(^^;
by gon (2009-09-16 00:37) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 00:38) 

ryubi-gentoku

祭りのあと。
少し寂しいですね。
また違った風に、風景が見えるんでしょうね☆
by ryubi-gentoku (2009-09-16 01:15) 

Krause

いつもnice押し逃げばかりで恐縮です。レンガの壁、良い雰囲気ですね。
by Krause (2009-09-16 05:52) 

gon

ryubi-gentokuさま

そうですね〜ちょっと寂しいけど、
また来年のお祭りまで、これを糧にがんばれますね♪
by gon (2009-09-16 22:27) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 22:27) 

gon

Krauseさま

お気になさらないでくださいませ〜(^^)
コメントありがとうございました♪
by gon (2009-09-16 22:29) 

自由人

皆一様に同じ方向を見つめている写真。
なかなか味があるような気がします。白黒だとレトロな感じがして、余計イイですね♪
ところで何故この建物の壁に・・・・って考えるのは野暮かなあ~でも何故??
by 自由人 (2009-09-17 00:43) 

popo

ビールを飲みながら、もう一度レース話で盛り上がりそうですね。
by popo (2009-09-20 00:26) 

gon

自由人さま

そもそもこの建物は何なのか?!
調査が中途半端で申し訳ありません、所長!
次回は綿密な調査を遂行して参りマス(^^)v
by gon (2009-09-20 01:33) 

gon

popoさま

ベルギー人が勝ったから勝利の美酒ですね〜。
当分帰りませんね、きっと(^^)
by gon (2009-09-20 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。