SSブログ

戦利品とともに帰還♪ [自転車♪]

muur63.jpg

ハイ、戦利品の旗を大事に抱えて、ブリュッセルへと帰ります〜。
(って、ちょっとヤボ用があったので、ニノーブ経由でしたが…)

ちなみに、ロンド・バン・ブラーンデレンの興奮は、まだまだ覚めません♪
アパルトマンに帰ったら、まずはTVをつけて、ニュースやっているチャンネルをチェック!
レースのニュースを繰り返し見ちゃいます(笑)だってベルギーのTV局って、
夜中になると1時間おきに同じニュースの再放送を何度も流すんですもの(笑)

ronde.jpg

そして翌日は、新聞屋さんで主だった一般誌を購入♪
ベルギー人が勝ったので、ドコも一面扱いです。コレ、スポーツ紙じゃなくて
全部一般誌なんですよ〜。って、1紙をのぞいてフラマン語の新聞ですが(^^)
レースは向かって左にあるハットニュースブラッドが主催紙ですが、
カラー版のポスターがオマケについていたのは、競合紙のハットラーツストニュース(^^)
面白いですね〜。フランドルの盛り上がりっぷりが、こんなトコでもわかってもらえるかな?

超マイナーな、石畳の坂特集に長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました♪
次回からは心を入れ替えて(?)首都ブリュッセルあたりをご紹介しようと思ってます。
…って、月曜日から2週間ほどスイス・イタリアへ行ってしまうので、
突然ぷつっと音信不通になっても捜索願い、出さないでくださいね〜(笑)
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 18

Azumino_Kaku

こんばんは。スイス、イタリアですか! 気をつけていってらっしゃいませ♪
Bon Voyage!!
by Azumino_Kaku (2009-09-16 23:25) 

自由人

出さないでおきます(笑)だって随分出したもん♪

どうぞお気をつけて楽しんできてくださいませ。(^_^)v
by 自由人 (2009-09-17 00:37) 

かものはし

行ってらっしゃいませ。
そのお話も、ブリュッセルのお話も楽しみにしています。
お気を付けて~。
by かものはし (2009-09-17 21:03) 

hideyuki2007y

"1時間おきに同じニュースの再放送を何度も流す" これ本当でした。ブラッセルのホテルで変な夢観ているみたいでした。
by hideyuki2007y (2009-09-17 22:45) 

maporin

ブリュッセル、スイス、イタリアのお話も楽しみにしてます!
by maporin (2009-09-18 01:13) 

gon

Azumino_Kakuさま

ありがとうございます♪
カザフスタンの応援してきます(笑)
by gon (2009-09-18 19:23) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-18 19:24) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-18 19:27) 

gon

かものはしさま

ありがとうございます~♪
多分出発前にブリュッセルの紹介、ちょろっと始めると思いますが(笑)
by gon (2009-09-18 19:31) 

gon

hideyuki2007yさま

日本では考えられない現象ですよね(笑)
NHKが「おはようにっぽん」を流している時間帯になっても、
まだ前夜8時のニュースだったりする、のどかなベルギーです。
だから見逃して泣くこともないんですけど(^^)v
by gon (2009-09-18 19:35) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-18 19:39) 

gon

自由人さま

いつもすみません(汗)
皆様のようにスマートにブログ運営ができないヤツなもので(^^;
by gon (2009-09-18 19:45) 

gon

maporinさま

ありがとうございます♪
でもベルギーブログでスイスとイタリアの話書いたら、
怒られちゃいそうですが(笑)
by gon (2009-09-18 19:54) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-18 19:55) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-19 02:57) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-09-19 02:57) 

popo

スポーツ新聞じゃないんですね。
想像以上の熱狂ぶりなんですね。
by popo (2009-09-20 00:29) 

gon

popoさま

そうなんです〜。スポーツ新聞ではなく、いわゆる朝日新聞のような
一般紙で大きな自転車レースだと10ページくらい特集があります。
ベルギー人は自転車キ×××ですから〜(^^;
by gon (2009-09-20 01:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。