SSブログ

ヌーヴ通りのうさぎちゃん♪ [ともだち。]

ブリュッセルのグランプラスから歩いて行けるショッピング・ストリート、ヌーヴ通りには
大型複合ショッピングモールがあって、いろいろなお店が入っているから便利♪
しかも、地下鉄のロジェール駅(2号線)に連絡しているから移動も簡単です(^^)

neuve3.jpg

そのロジェール駅から上がってスグの入り口にデーンといたのが、このコ♪
実はスイスのチョコメーカー、リンツのうさぎちゃんでした(^^)
ショッピングモールの中にリンツのお店があって、このコの子供たちが
たくさん売られてました。 ←って書くと微妙だけど。
丁度イースターの時期だったので、この形のチョコをキャンペーン中だったんですね。
いくつか大きさがあって、手頃な小さいのをお土産に買っていこうかな〜
なんて思いつつ、滞在初めの頃だと、チョコとか買う気にもなれず、
結局買わずしまいになってしまいました(^^;

来年もこのウサギちゃん、いるといいなあ〜♪
(どうです、hideyuki2007yさま。お宅にも一匹!)
nice!(18)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 23

JF

リンツのチョコも好きですけど・・・
ウサギちゃんが ともだちカテゴリーなのが
楽しくなっちゃいます(^^)
by JF (2009-10-21 01:47) 

gon

JFさま

そこがチェックポイントでしたか〜(^^)
昔、フランス語のセンセイと話している時…
「フランスではウサギを食べるけど、ワタシは食べません。
だって友達だから」って言って笑われたのはワタシです(^^;
by gon (2009-10-21 03:25) 

フェイリン

リンツのチョコ美味しいですよね!
でも日本で買えるので余り買いませんでした(汗)
by フェイリン (2009-10-21 14:10) 

りゅう

うさぎ・・・
ぱっと見でなぜか招き猫に見えてしまいました。
by りゅう (2009-10-21 21:41) 

Azumino_Kaku

リンツってウサギのキゃラだったんですか。
関係ないんですが、私 いて座のウサギ年なんです。
ウサギを見ると仲間に見えて仕方ありません。。笑
by Azumino_Kaku (2009-10-21 23:41) 

gon

フェイリンさま

あ、その気持ちわかります〜♪
やっぱり日本では買えないモノの方に触手が動きますね〜
by gon (2009-10-22 05:36) 

gon

りゅうさま

そういえば(^^; 招いてないのに?!
金色だからでしょうか?(笑)
by gon (2009-10-22 05:37) 

gon

Azumino_Kakuさま

あ〜、自分の干支って、なんか親近感あるのわかります♪
でもそれを書いてしまうと年がバレそうなので書きませんが(爆)
by gon (2009-10-22 05:38) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:39) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:39) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:40) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:40) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:41) 

gon

thisisajinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:41) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:41) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-22 05:41) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-23 04:47) 

hideyuki2007y

出遅れてしまいました。Lindtで綴りはあってますか?ウィーンではよく売ってたので飼ってました(買ってました(笑))。これ、食べるときにウサギちゃんを割ってしまうのが辛いんです。
by hideyuki2007y (2009-10-23 23:53) 

gon

hideyuki2007yさま

ウイーンには昔からいたんですね、このコ(^^)
しかしそっか、ウサギ好きには逆に辛いチョコだったんですね!
私もピカチュウのカマボコが、かわいそうで食べられなかったなあ(笑)
by gon (2009-10-24 04:09) 

Mimosa

うさぎちゃん、デカイけど可愛い~♪
リンツのショコラも有名ですよね!うさぎちゃんショコラは可愛くて食べれそうにないですね!
by Mimosa (2009-10-25 14:08) 

加ト

あぁ~懐かしい!うさぎチョコ☆
結局買わなかったけどね(^_^;)

by 加ト (2009-10-26 17:32) 

gon

Mimosaさま

私はリンドールの赤が大好きで、よくPlazaで買ってます♪
でもベルギー人は、イースター名物のでっかいウサギチョコを
トンカチでゴーンと壊して食べちゃってます(^^;
by gon (2009-10-27 17:41) 

gon

加トさま

かわいいんですけどね〜かさばるしね〜(^^;
壊さずに持って帰るのが大変かな?
by gon (2009-10-27 17:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。