SSブログ

ある日の手抜きごはん☆ストーフブリース [おいしいもの。]

ルイーズにあったスーパーマーケットのカルフール・GBって、
日本のコンビニのように出来合いのおかずとかも売ってました。
1本中に入った道にある店舗は扱ってなかったので、こっちは観光客向けなのかな?
近くにホテルもたくさんあるしね〜。って、電子レンジがないとあたためられないか?!(^^)

carbona.jpg

出来合いのおかずはほぼ買わないんですが、これだけは自分では作らないので買ってみました。
牛肉のビール煮♪ ベルギーの名物料理ですね。フラマン語ではストーフブリースって
言うはずなんですが、商品ラペルには「ブラームス・ストーフ・カルボナ…」ってあります。
これって多分入り切らなくて切れてる? カルボナードなんじゃないかな?

まず、自分では牛肉を買ってきて調理しないし、これを作るには圧力鍋が必要なので、
こんな風にスーパーで買えて食べられるのはうれしかったです♪
たまーに、ちょっとだけ食べたくなるんですよね(^^) ←基本牛はあまり食べないヒト。
…しかし、少々お高めです。1パック11.99ユーロ。1600円だもんなあ…
でも、レストランで食べたら20ユーロくらいかな?

carbona2.jpg

ということで、この日の夕食は手抜きごはん〜♪ スーパーのものでも美味しかったです。
付け合わせはフェットチーネ(^^) ズッキーニとマッシュルームの野菜炒めも作りました。
やっぱビール煮には、ビールでショ?! ということで、飲み物はベルビューのクリークです♪
nice!(16)  コメント(21) 

nice! 16

コメント 21

maporin

ちょっとだけ食べたくなるっていうのわかります~♪
どれも美味しそうです!
こちら現在、夕方の5時。お腹が空いてきた~
by maporin (2009-10-23 16:56) 

gon

maporinさま

そうなんですよ〜。
一皿は食べられないけど、ちょっとだけ味見したいってありますよね!
海外のごはんは特に量が多いから、1人だといろいろ食べられないのが
残念! 大勢だとシェアしていろいろ食べられるからいいんですけど。
by gon (2009-10-24 04:13) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:13) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:13) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:14) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:15) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:15) 

gon

きぃ*さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:15) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:16) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-24 04:16) 

りゅう

最初の総菜がなければ手抜き料理には見えませんね〜
美味しそうです。

ヨーロッパって行かないと行きたくなりますが
食事代って言われてみれば割高ですね。
by りゅう (2009-10-24 12:03) 

自由人

器用に作るもんですねえ・・・凄いなあ(*^_^*)

by 自由人 (2009-10-25 08:25) 

Mimosa

一品買っても、素敵な夕食になりましたね~!パック入りでは美味しそうに見えなかったですが(失礼!)、フェットチーネを添えお皿に盛るととっても美味しそうです♪
牛肉にビール煮ね、覚えておこうっと。私の大好きなクリーク、いいなぁ~♪
by Mimosa (2009-10-25 14:04) 

popo

一人分って材料が余ること多いんですよね。
だから、出来合いで一人分、私はよく買ってました ^^;

by popo (2009-10-25 23:41) 

加ト

そ、そのビールが飲みたいっ・・・!
by 加ト (2009-10-26 17:34) 

gon

りゅうさま

ちょっとしたレストランカフェで夕ご飯食べて、
飲み物+メイン+食後のコーヒーだけなのに
チップ込みで25ユーロくらいになっちゃうんですよね。
ベルギーって物価安くはないですしね〜(^^;
by gon (2009-10-27 17:48) 

gon

自由人さま

超手抜きなんで、お恥ずかしい限りです(汗)
by gon (2009-10-27 17:49) 

gon

Mimosaさま

正しい付け合わせは、マッシュポテトかな〜(^^)
でも、私はあまり得意じゃないんです(汗)
ジャガイモはフリッツの方が好きですね♪
でも一人暮らしだと、なかなか揚げ物までできなくて、
結局1度もやりませんでした。フライヤーもないし…(T_T)
by gon (2009-10-27 17:53) 

gon

popoさま

そうなんですよ〜。特に海外は日本みたいな単身用の袋なんてなくて、
ホウレンソウ1袋買っても「これでもかー」ってほど入ってて(^^)
とりあえず最初に全部炒めちゃって、小分けにして使ってたりしました。
by gon (2009-10-27 18:11) 

gon

るるさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 18:12) 

gon

加トさま

ベルビューのクリーク瓶は日本でも買えるけど、
美味しくないんですよね。
鮮度の問題じゃないかと友達が言ってました。
by gon (2009-10-27 18:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。