SSブログ

ベルギー人のいないジャパンカップはさみしいなあ… [自転車♪]

先週末は宇都宮で年に一度の自転車レース、ジャパンカップがあったのでブログもお休みしてました。
このレース、初代チャンピオンはベルギー人。しかも元々宇都宮で1990年に開催された
世界選手権の記念大会として始まったレースなんですが、その世界選で勝ったのもベルギー人という
とても我が祖国(笑)とは縁深いレースだったりするんです。でも、今年は故郷のヒトが
一人もいなくて寂しかった…。なんちゃってフラマン語を披露するのも楽しみなんですが(笑)
デンマークチームのマッサージャーが、明らかにデンマーク人の顔ではなく、ちょっと故郷の
匂いがしたので(?)聞いてみたら、お隣ルクセンブルクの人でした。うーん、残念。

レースはデンマーク人の大穴選手が優勝。元々強いコだけど、ステージレーサーだと
思っていたから、こんなワンデーレースで勝つのは意外でした。
まあ、レースの主要スポンサーがチームのスポンサーという裏事情もあるので、
勝てたのはよかったのかな? 最近めっきりイタリア贔屓のワタシは、もり下がりましたが(^^;

話は変わりますが、ヨーロッパは土曜日でサマータイムが終了し、日曜日からベルギーと
日本の時差は8時間になりました。しみじみ「シーズン終わったなあ」と実感する瞬間ですね。
すごいなあと思ったのは、ブログに貼付けてあるベルギー時間の時計が勝手に変わってくれてたコト。
ああ、腕時計とか目覚まし時計とかも勝手に変わってくれたらいいのに…(笑)
まだ携帯の時計しか直してないので、これからあちこち変えます〜。
(って、何故か部屋のかえるちゃん目覚まし時計がベルギー時間なワタシ…爆)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

かものはし

あ~、もう夏が終わったわけですね。
日本も寒くなりましたし。。
by かものはし (2009-10-27 19:49) 

gon

かものはしさま

ついこないだイタリアへ行ったときは夏だったのに、
最近の天気予報ではすっかり向こうも晩秋。
もうすぐ2009年も終わってしまうのかあ…って感じです。
とくにスポーツは、シーズンでその辺り敏感ですから。
by gon (2009-10-27 23:41) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 23:43) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 23:44) 

加ト

修列区兄弟(茨城の暴走族か!)は結局来なかったんだねぇ~。
見に行かなかったけど、やっぱり一流選手が活躍しないと盛り上がらないよねぇ~(^_^;)

by 加ト (2009-10-29 20:29) 

gon

加トさま

醜裂苦(ヒドクしてどうする?!)兄弟はブラコンですからね〜(^^;
兄が故障で手術しちゃってシーズン終わったので、弟も行かないと。
でも、ピンチヒッターのフォイクトはすごい人気でしたよ。
日本であんなに人気があるとは思いませんでした。
…私はZVVZの頃からファンだけど(^^; 犬顔だから?!
by gon (2009-10-30 04:33) 

gon

cheeさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:34) 

gon

popoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:34) 

gon

stitchさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。