SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜ラファイエットお散歩編その1 [小旅行【フランス】。]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪

とりあえず今回は、行ったことのない場所に行こう!
と、いうことで、とりあえず北駅からギャルリー・ラファイエットを目指しました(笑)
…いや、マジ行ったことなくて、場所すら知らなかったんですが、結構歩ける距離でした。
(地下鉄で駅3つ…いやあ、楽勝徘徊射程距離…爆)
ホテルを出るとすぐにラファイエット通り(まんまや)があったので、
それを西へ西へと歩くだけで着いちゃうから簡単ですしね〜♪

paris09-18.jpg

歩き出してしばらくすると右手に大きな教会を発見! お花がキレイ〜〜♪

paris09-19.jpg

このモニュメント・パネル、本当に便利です。
こちらはサン・ヴァンサン・ドゥ・ポール教会でした。

paris09-21.jpg

階段を上がった丘の上にある教会。近づいて撮影してみました。

paris09-22.jpg

八重桜っぽいですね〜♪ 4月上旬だったから、満開でした♪

paris09-20.jpg

教会周辺の公園は門で仕切られていて、こんな「犬の放し散歩禁止」の看板が付いてました。
ヨーロッパの都市の公園って、コントロールが厳しい気がします。

paris09-23.jpg

教会の正面からラファイエット通りを見下ろすとこんな感じ。
金曜日の午後、のんびり階段に座ってお喋りする若者の姿もありました♪
街の中にこういう場所があるのって、いいですよね〜(^^)


パリ/サン・ヴァンサン・ドゥ・ポール教会



nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 15

stitch

ヨーロッパは建物が素敵ですね。

散歩に出かけたくなる街ですね♪
by stitch (2009-11-03 23:48) 

maporin

外国の若者は階段に座っても『さま』になりますね。
日本人がやるとなんだか素敵に見えない気がするのは私だけかな~。


by maporin (2009-11-04 01:33) 

自由人

4月上旬だとお花の咲き始めが綺麗ですね。
何処の国でも満開のお花は見応えがあります。
散歩の途中の思わぬ見所発見は嬉しいなあ(^_^)v

by 自由人 (2009-11-04 07:49) 

フェイリン

電車でふらっと異国、それに洒落た国にw行けるなんて素敵ですよね。
日本もどこかヨーロッパに隣接してほしいですw
by フェイリン (2009-11-04 13:04) 

gon

stitchさま

とくに天気のいい日はお散歩日和です〜♪
ただ建物見ているだけでも楽しいですよ〜
by gon (2009-11-04 22:52) 

gon

maporinさま

正座文化の日本人は、座り慣れてないのかしら?(笑)
by gon (2009-11-04 22:53) 

gon

自由人さま

普通はガイドブック片手に名所を見て回るものなのでしょうが(汗)
行き当たりばったりは楽しいですよ〜。自分だけの発見もいいものです♪
これくらいの季節だと、開花の時期はいいですよね〜
もう少しすると、花粉症には辛い屋外になりますが(T_T)
by gon (2009-11-04 22:55) 

gon

東京駅辺りにどこでもドア常設希望! って感じですかね(^^)
島国日本では味わえないお隣の国探検ですね〜
by gon (2009-11-04 22:56) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 22:58) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 22:59) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 22:59) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 23:00) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-04 23:01) 

popo

新しい感動を求めて、「行ったことのない場所に行こう!」
ザックリですが、いいですね。^^;

by popo (2009-11-05 23:32) 

gon

popoさま

基本いつでもざっくりな性格でーす(笑)
by gon (2009-11-06 04:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。