SSブログ

ベルギーからパリへ小旅行!〜モンパルナスで自転車屋さん発見! [自転車♪]

ベルギーから電車の旅でパリへ行ったときのお話です♪

クレープでお腹も満たされたので、いざ散策へ。
と、言ってもちょっと雨が気になったので、駅の近くのショッピングセンターをふらふら。
そこがWiFiフリーポイントになってることを発見し、ホテルがダメな時はここに来よう…
って思ったりして。(フランスならマクドでもいいんですけど〜〜)

paris09-50.jpg

で、あてもなく小雨の中を歩いていたら、自転車屋さんを発見!
ワーオ、ジタンです(T_T) ←いつもいつもマニアックですみません。
でも、専門店というよりも、町の自転車屋さんっぽいですね。
私が通りかかったときも、マダムが自転車の修理に来てました。

paris09-51.jpg

ジタンの街乗りもかわいいですね。でも、やっぱりワタシはメルクスの街乗りが欲しいなあ(^0^)
ちなみにこの自転車屋さんは、駅から1本道のメーヌ通り沿いにありました♪

paris09-52.jpg

メーヌ通りをさらに歩き続けると、小さな公園の小さなアトラクションを発見♪
雨だけと、楽しそうに遊んでいる子供がいました。
な〜んて歩いているうちに、左手の奥に墓地があったのには気がつかず(笑)
メトロの駅2つ分歩いて、あまりにも何もないから、そろそろ帰ろうかな〜という時

paris09-53.jpg

小さな教会を発見しました! 地図で確認したらサン・ピエール・ド・モンルージュ教会デシタ。

paris09-54.jpg

ナントカ様式とかわかんないんですけど、ゴシックではないようですね。
ごっつい教会ですが、縁取りの赤が印象的。

paris09-55.jpg

コレコレ、この赤。というか朱色?! 天気がよければもっと映えるんだろうけど。

paris09-56.jpg

残念ながら正面の塔になっている部分は修復中で、完全に覆われていました。
すぐ前にメトロの駅があったので、次の場所へ移動♪
行き当たりばったりなパリ徘徊、まだ続きます(^^;


パリ/サン・ピエール・ド・モンルージュ教会


nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 21

hideyuki2007y

最初の写真、見た瞬間はパン屋さんかと思ってしまいました。gonさんはまず自転車屋さんをチェックされるんですよね。この辺り(14区?)は歩いたことがありません。
by hideyuki2007y (2009-11-14 11:19) 

好(ハオ)くん

gonさま、私 ついに1月にベルギーに行くことが決まりました!!!!!
いろいろと教えてくださ~い。
by 好(ハオ)くん (2009-11-14 14:04) 

hawaiian

フランスもイタリアも(他のヨーロッパの国は行ったことないけど)、何気なく見つけた教会で、建物や美術品に思いがけず感動することって多いような気がします。
僕はそんなビックリは印象に残るので、楽しみの1つにしています。

by hawaiian (2009-11-14 14:11) 

りゅう

フランスで自転車屋って見た記憶がないんですよね〜
ニースではレースの特設会場を見たくらいで。

これからの時期ヨーロッパは移動遊園地が増えますよね。
いいですね〜。
by りゅう (2009-11-14 16:53) 

Azumino_Kaku

わお、ジタンですか。。日本にもロードのフレームが入っていましたっけね?
白地に青と赤のアクセントのカラーリングだったような?
それにしても、街の自転車屋さん、洗練されたたたずまいですね。。
この実用自転車も垢抜けた感じでほしくなっちゃいます。
雨の日に乗るにはやっぱり泥除けつきのバイクですもんね。

by Azumino_Kaku (2009-11-15 01:04) 

gon

■2000nice! ありがとうございました■

トロッコさまでした! ありがとうございます♪
なんか、ベルギーブログと銘打っているくせに、
パリを紹介していてってのもどーかと思いますが(^^;
ワタシらしいかな?!(2周年もすっかり忘れてたし)

皆様、これからもよろしくお願いします!

by gon (2009-11-15 02:53) 

gon

hideyuki2007yさま

パン屋さんの軒先に、買い物客の自転車が並んでるって感じでしょうか?
そうですね〜14区です。別に探して歩いている訳ではないんですが(笑)
頭のてっぺんに付いている妖怪アンテナならぬ、自転車アンテナが
反応するみたいです♪ 偶然見つけちゃうんですよー♪
by gon (2009-11-15 02:55) 

gon

好(ハオ)くんさま

やった〜、おめでとうございます! いいなあ…私も帰りたい(^^;
ローカルネタしか知らないワタシですが、何でも聞いて下さい♪
メールでもOKです(^0^) 楽しい旅行になるといいですね!
by gon (2009-11-15 03:03) 

gon

hawaiianさま

そうなんですよ〜! ガイドブックに出ている名所もいいけど、
自分で発見したモノって、一生の宝物ですよね!!(^0^)/*
by gon (2009-11-15 03:05) 

gon

りゅうさま

シャンゼリゼ通りの、凱旋門を越えた向こう側に
自転車やさんがあるという話を聞いたコトがありますが、
そういえば、わざわざ探しに行ったことはないですね〜。
移動遊園地とか、夜店とかいいですよね〜。
昔見たミュンスターの夜店が忘れられません(^^)
by gon (2009-11-15 03:07) 

gon

Azumino_Kakuさま

ジタンというと、古き良きフランスってイメージです。
うちのコはプジョーの安物ですが(汗)
by gon (2009-11-15 03:08) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:09) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:09) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:09) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:10) 

gon

ぼんぼちぼちぼちさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:10) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-15 03:11) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 03:22) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 03:23) 

gon

JFさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 03:24) 

gon

+kさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-20 05:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。