SSブログ

めずらしくベルギーのニュース発見@AFP [おもしろいにゃ〜。]


ソネブロにニュースを貼れるAFPを見てても、我が心の祖国(?)ベルギーの話題なんて
滅多に出ないのに、めずらしく出てると思ったらミスベルギー決定の話題。
しかも、「決まりました」だけって、何?(^^; なんかこう、もっとびっくりな話でも
あったのかと思ったのに。謎デス。名前しか紹介されてないし…何がしたかったのAFP?!(^^;

でも毎日見ているベルギーのサイトではトップ記事じゃなかったな〜。
って、そりゃ当たり前ですよね。一般紙の表紙飾る話題ぢゃないし。
(自転車レースは飾ります、ベルギー。有名選手が問題起こしても…笑)
検索したらちゃんと出て来ましたよ〜ピープル欄で。ミスベルギーは18歳のブルージュっ子でした。
しかし名前読めない(^^; ←女性名は苦手。シルー・アニースかな?

ミスなんちゃらは、よく自転車レースのポディウムガールとしても登場しますが、
ミス・ベルギークラスになると敷居が高いのか(?)格下のミス・ベルジャン・ビューティーとか、
ミス・ベルジャン・スポーツとかが来るんですよね。あと、2位とか3位だったコは
「ミスなんちゃらのお付き嬢」として来たりします。しかしミスコン好きだな〜この国も(笑)
それでもやっぱりスポーツ大会の表彰台に、こういうにぎやかしは必要ですよね〜♪
時々、議員のオバチャンがしゃしゃり出て来て花束渡すのはどうかと思うけど(苦)
日本のレースみたいに、女性は景品持って立ってるだけで、花束やジャージは
町のエライ人とか、スポンサーが贈呈するのは興ざめデス。
選手たちは勝ったごほうびに「ホッペにチュー」を待ってるんだから〜(爆)
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

JF

だいぶ遅くなってしまいました~。
寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いします~(^^)
by JF (2010-01-17 13:32) 

Mimosa

私もこの記事見てました!gonさんと同様に、ミスベルギーの話題がどうしてAFPで取り上げられたのか...と。ひょっとして有名人なのかな、と思ったけどそんなことも書かれてなかったし...。
それにしても、18歳というのには驚きました!
自転車レース時に会えるといいですね~♪
by Mimosa (2010-01-17 23:01) 

りゅう

ミスお国っていつも不思議なのですが
なぜアレがその国の代表?っておもうこともしばしば。

他所の国はどうおもっているんでしょうね?

by りゅう (2010-01-17 23:29) 

gon

JFさま

こちらこそよろしくお願いします♪
今年もステキな作品、楽しみにしてます(^^)
by gon (2010-01-18 03:17) 

gon

Mimosaさま

本当に不思議な記事でしたよね〜。フランスとかならわかるのですが。
多分自転車レース本番では、選手の方に気を取られていて、
ミスは眼中になかった…というオチになりそうですが(笑)
by gon (2010-01-18 03:18) 

gon

りゅうさま

国の代表って考えてしまうと、かなりイタイ感じがしますね(T_T)
そもそも男尊女卑! とか言われそうですし。あれ、この場合は逆?(笑)
by gon (2010-01-18 03:21) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 03:21) 

gon

トロッコさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 03:21) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-20 01:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。