SSブログ

ベルギーからの小旅行08@ドイツ・フランクフルトのお宿はメルヘンちっく♪ [ホテル@ヨーロッパ]

2008年にベルギーから電車の旅で訪れたドイツのフランクフルトを紹介中♪

fra-hotel6.jpg

フランクフルトで宿泊したのはコチラ、リッターホテルです♪
ホテル探しをしていて、この外観にヤラレました(^^)
中世ロマンチック街道っぽいでしょ!(って、どんなイメージ?)
実はドイツ風の木組みの家も、萌えポイントだったりします(^^)
以前フランクフルトでよく泊まっていたホテルはごく普通のホテルだったから、
こんなかわいらしいホテルがあったなんて驚きましたよ〜。

で、私の部屋は3階、すなわち屋根裏部屋です♪ ハイジの部屋です♪(笑)

fra-hotel1.jpg

きゃ〜天井が三角う〜〜〜、と、一人興奮(笑)

fra-hotel2.jpg

この梁も、小さい窓もストライクゾーン!

fra-hotel3.jpg

普通のヒトは3階でこんなに天井低くて、柱も邪魔で、ベッドも小さい
…って怒るかもしれませんが、私はすっかりハイジ気分です♪ ベッドが干し草じゃなくて残念!

fra-hotel4.jpg

この微妙なカーテンが、またいいですね〜。そして何故か扇風機と古いTV(^^;

fra-hotel5.jpg

バスルームも三角でした♪ 

fra-hotel7.jpg

部屋に上がるのにエレベーターなんてないんで、こんなステキな階段を上がります。
しかも、暗い(笑)フラッシュたいてるからこんなんですが…

fra-hotel8.jpg

本当はこんな感じです。いや〜、いい感じ♪ 妖精とかトロールとか出そう(^^)

fra-hotel9.jpg

ちょっと夕暮れ時に撮影した写真。ここのホテルは1泊70ユーロ。
繁華街の真ん中にあって、古い建物だから防音されてなくて(汗)休日の前の夜は
かなり騒がしかったけど、この周辺のホテルはいつもそうだからな〜。
(いつもメーデーの前夜に泊まってるから)

ネットはちょっと弱くて、つながったり切れたりでした。
朝食はすっかり写真撮り忘れましたが、あまり豪華じゃなかったナ。でも問題ナシ。
ここの唯一の難点は、ホテルに入るのに入り口の鍵がいつも閉まってて、
呼び鈴を押してホテルの人を呼ばなければならないコト。
ホテルの人たちは普通に親切だったんだけど、やっぱり出るのが面倒になっちゃうのよね。
でも、こんな中世の宿屋のようなホテルに泊まれるなら、文句ナシ!
と、意外とメルヘン嗜好なワタシでした(^^;
(ちなみにドイツで一番好きな町はローンテブルクでーす)


リッターホテル@フランクフルト


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 25

りゅう

お〜凄い斜光ですね〜
確かにハイジっぽい佇まいです。

日照権っていうよりは雪の問題でそんな屋根っぽいですね。
by りゅう (2010-02-11 09:14) 

Azumino_Kaku

わ、これはいい! 旅で泊まるなら、近代的な(どこにでもあるような)宿より、こんな宿のお部屋のほうが絶対に思い出に残りますね。
by Azumino_Kaku (2010-02-11 13:17) 

hideyuki2007y

フランクフルトはガラス張りの摩天楼のイメージでしたが、こんなこじんまりとしたホテルがあるのですね。木造というところでスイスの山小屋ホテル風?にも。
by hideyuki2007y (2010-02-11 13:28) 

Krause

屋根裏部屋、良いですね!。隠れ家っぽくて好きです。
by Krause (2010-02-11 14:37) 

Mimosa

とってもいい雰囲気のホテルですね~。そして、可愛いっ!
でも、三角屋根部分はちょっと圧迫感ある感じ?頭打ったりしなかったですか~^^?私はこういうところならよく頭打ってしまいそうです...!
by Mimosa (2010-02-12 00:05) 

gon

りゅうさま

このあたり、冬は雪が多いのでしょうか?
日本人なんでついついハイジ好きでして(笑)
by gon (2010-02-14 01:38) 

gon

Azumino_Kakuさま

同じ70ユーロを払うなら、近代的なホテルよりも
こういうレトロなホテルがいいですよね☆
by gon (2010-02-14 01:39) 

gon

hideyuki2007yさま

私もこの時初めてフランクフルトのこんな一面を発見して、
大感激でした。また行く機会があったら、ここに泊まりたいです(^^)
by gon (2010-02-14 01:40) 

gon

Krauseさま

子供の頃から屋根裏部屋とか、隠れ家とか、秘密基地が大好きでした(^^)
でも我が家には屋根裏なかったから、押し入れで寝たりして(笑)
by gon (2010-02-14 01:41) 

gon

Mimosaさま

私は大丈夫でしたよ〜。ちゃんとよけられてました☆
狭くてこじんまりしている所の方が落ち着けて好きです(^^)
by gon (2010-02-14 01:42) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:43) 

gon

bee-15さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:43) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:43) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:44) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:44) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:44) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:44) 

gon

ブラザーボブかきもとさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:45) 

gon

マロンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:45) 

gon

あおたけさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:45) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:45) 

gon

nougyoujinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:46) 

gon

satomiさま わ〜こちらにまでご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 01:46) 

gon

JFさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 01:30) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 01:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。