SSブログ

ベルギーからの小旅行08@ドイツ・フランクフルトの夕ご飯は… [おいしいもの。]

2008年にベルギーから電車の旅で訪れたドイツのフランクフルトを紹介中♪

ドイツで美味しいドイツ料理にありつけたコトがない私…(^^;)
この時も結局ココというレストランが見つけられなかったんですよ〜。
ホテルの近くはいい感じのレストラン街だったんですが、基本飲み屋…。
ご飯をまったり食べるって感じではないんですよね。

fra-cena2.jpg

なのでこんなイタリアンのお店になってしまいました(^^; (外観撮り忘れた…)
まあ、この後友達に会う約束があったので、さっさと食べてしまいたかったのもあるんだけど…

fra-cena1.jpg

最初に出てきたパンはフォカッチャ?! つか、ちょっとちがった。ドイツ風ですね。
なんかこの、酸味のある謎のソースをつけていただきました。

fra-cena3.jpg

ここのお店のパスタは、ソースとパスタの種類がたくさんあって、
自分で好きなのを選べました。で、私は何故だか当時リガトーニをロングパスタだと
思い込んでて注文(^^; 出て来て「ショートじゃん!」と、自分で自分にツッコミ。
いや、どっちも好きだからいいんですけど、パスタの種類って多すぎて覚えらないんです。
だからしょっちゅうこの勘違いはやってます(笑)
イタリアと日本以外で食べるパスタは基本最初から期待してないんですけど、
ここのは結構美味しかったです。アルテンデじゃなかったけどネ(^^)
ソースはクリーム系ですが、これでも一応カルボナーラです〜。

そして私のフランクフルト・グルメ手帳に新たな1ページが(笑)
ちなみに今まで行ったのは中華とカレー…しかも中華なんて同じ店2回行ってるし(^^;
あっ、もう探すの面倒になって、マクド行ったこともあったかも(^^;

fra2009-09.jpg

この時、フランクフルトには2泊したので、チャンスはもう一回あったんですが、
レースの日はなんか昼間からジャンクフード食べ過ぎてお腹いっぱいで(笑)
結局ホテルの近くのジェラテリアでアイス食べたのでした(^^;) ←アイスが主食なヒト?
もう8時近かったんだけどまだ明るくて、お店の外のテーブルでいただきました。
小さいけどおシャレなお店だったな〜♪ また行きたいナ(^^)
nice!(21)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 28

自由人

謎のソースの黒いぶつぶつが??
あんこのように見えるから酸味??
by 自由人 (2010-02-27 08:38) 

しか

アイス、おいしそうですー。
by しか (2010-02-27 10:57) 

Krause

おいしそうです!
by Krause (2010-02-27 17:44) 

jan-ll8

どれもおいしそう!
私はドイツ人なんですが(嘘です)、ドイツ語が分からないので
適当に指差しで注文したらすごくおいしい魚のツミレが出てきました。

Aクラスでアウトバーンは非常に怖かったです。
頑張っても100km/hくらいしか出ないうえに横風に弱くてさ。
by jan-ll8 (2010-02-27 19:16) 

hideyuki2007y

カルボナーラ美味しそうです。味がいろいろあるので(笑)、美味しいところにあたると嬉しいですね。ドイツの料理、大きなソーセージとビールというイメージです。
by hideyuki2007y (2010-02-27 19:45) 

Mimosa

そうそう、パスタの種類、私もなかなか覚えられなくて苦手です...。
どれも美味しそうですね。
お店選びは難しいですが、いいところにあたればラッキーですよね!?
by Mimosa (2010-02-28 01:10) 

kaika-t

おはようございます。^^
美味しそうですね♪
>ソースとパスタの種類がたくさんあって、
>自分で好きなのを選べました。
良いですね。^^
by kaika-t (2010-02-28 08:53) 

あおたけ

美味しそうなフォカッチャですね。謎のソースが気になりますが、フォカッチャとの
相性はどうでしたか?? イタリア以外でパスタが美味しかったとは、大当たりで
すね。わたしも各国でパスタを食べましたが、イタリア以外で美味しかったことは
ありません・・・。
by あおたけ (2010-02-28 14:33) 

加ト

ボクもそう言えば、ちょっとだけドイツ旅行したとき、美味しいドイツ料理にありつけなかった・・・(-_-;)
何気なく入ってしまったお店が・・・イタリアンだったり(-_-)
わざわざイタリアから行ってるというのに・・・。
まともにドイツ料理を食べたのって、フランスだったっけ。
by 加ト (2010-03-01 15:36) 

gon

自由人さま

いや〜アンコではなかったと思うんですが…
正直そうではなかったと断言できる自信は…(笑)
by gon (2010-03-02 00:16) 

gon

しかさま

アイス、超おいしかったです〜♪ 主食です(笑)
by gon (2010-03-02 00:16) 

gon

jan-ll8さま

そうじゃないかとは薄々思っていたんですが、
やっぱりそうだったんですね、ヤンさんですもんね(^^)
ワタシはクラシックを得意とするフラマン人です!(笑)
それはさておき、いいなあ、魚のツミレ(T_T)
by gon (2010-03-02 00:19) 

gon

Krauseさま

ありがとうございます☆
by gon (2010-03-02 00:19) 

gon

hideyuki2007yさま

最近は日本でも美味しいカルボナーラ食べられますよね。
昔はスクランブルエッグのようなとこもあったけど(^^;
飲むヒトだったらビールさえ出てくればOKなんでしょね(笑)
by gon (2010-03-02 00:21) 

gon

Mimosaさま

そうなんですよね〜レストラン選びって難しい。
滅多に行かない場所だと、失敗してがっかりしたくないし。
だから美味しいトコ見つけると、ついついリピーターになったりして(^^;
by gon (2010-03-02 00:22) 

gon

kaika-tさま

自分好みをチョイスできるのはいいですよね♪
…ま、それですんごく迷ったりもするんですけど(^^;
by gon (2010-03-02 00:24) 

gon

あおたけさま

私はイタリアでも一度、不味いパスタに当たったことがあります(T_T)
ここは本当にイタリアか?! と、思ってしまいました(笑)
フォカッチャにソースは合ってたんですが、何しろ正体不明で(^^;
お店のお姉さんに、ちゃんと聞けばよかったな〜。
(当時はブログで紹介すると思ってなかったもので…笑)
by gon (2010-03-02 00:27) 

gon

加トさま

美味しいドイツ料理にありつけそうなフランスって、
アルザス地方でしょうか? 私もストラスブールで
美味しいソーセージ食べたことがあります(^^)
by gon (2010-03-02 00:28) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:29) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:29) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:29) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:31) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:31) 

gon

タケルさま

初めまして☆
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:32) 

gon

いのっちままさま

初めまして☆
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:44) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:44) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-02 00:44) 

空姐

緑の謎のソースが気になりますね(^^ゞ
それと、フォカッチャでもないパン。
ドイツらしいなぁ~と思いました。
by 空姐 (2010-03-05 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。