SSブログ

ベルギーからの小旅行08@ドイツ・フランクフルト観光その5:パウルス教会周辺 [小旅行【ドイツ】。]

2008年にベルギーから電車の旅で訪れたドイツのフランクフルトを紹介中♪
前回うっかりトラムに心奪われてしまって、紹介できなかった教会…(^^;

fra2009-68.jpg

こちら、パウルス教会です。18世紀かに19世紀にかけて建造された教会だそうです。
ドイツのウィキで紹介されている写真を見ると、なかなか立派ですよ〜。

レーマー広場からトラムが通っている大通りを越えてパウルス教会のある方へ歩くと、
ショッピングストリートがあったりしてなかなかにぎやかです。

fra2009-69.jpg

広場では何やら催し物をやってました。この後ろに写っている建物は何だかわかりませんが(^^;

fra2009-70.jpg

でっかい樽を店舗にしたワインの屋台も出てました。
これが噂のザクセン・ハウゼン地区名物、アップルワインなんでしょうね〜

fra2009-71.jpg

しかし、こういう甘々系の屋台がどうしても気になるワタシ(^^;
といいつつ、綿菓子買うのは我慢したけどネ!(爆)

fra2009-72.jpg

こちらはカタリーネン教会。背景のビルを見ると、しみじみ古きよきものと、
新しいものが共存している街なのだとわかります。なかなかいい街ですよ、フランクフルト(^^)

パウルス教会




nice!(21)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 30

結夢

樽の店舗っ(゜ー゜☆
面白くって可愛いなぁ~♪
お酒あまりの飲めなくても立ち寄りたいです。
by 結夢 (2010-03-08 12:56) 

kaika-t

こんばんは。^^
>18世紀かに19世紀にかけて建造された教会
すごく歴史を感じさせますね。^^
>でっかい樽
面白いですね♪ ワインの屋台なんですか、わかりやすい~(笑)。
by kaika-t (2010-03-08 19:57) 

Jetstream777

ご訪問ありがとうございました。
昔ベルギーよく行きました。(^_^)v
楽しみにしています。 ヨロシクお願いします。
by Jetstream777 (2010-03-08 21:39) 

JF

練習サボって来ました~(笑)
いいですね~ 甘いものの屋台、好きです~♪
よく、ナッツの甘くコーティングしたのとかあったかな。
by JF (2010-03-09 11:12) 

gon

結夢さま

そっか、飲めなくてももっと近くで撮影だけしてくればよかったかな?(^^)
by gon (2010-03-10 04:25) 

gon

kaika-tさま

歴史を感じるならやっぱりヨーロッパです☆
by gon (2010-03-10 04:25) 

gon

Jetstream777さま

デュッセルドルフからはベルギーって近くですもんね☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by gon (2010-03-10 04:26) 

gon

JFさま

わ〜ありがとうございます☆
たまには息抜きもしないとね(^^)
いいですよね〜甘々屋台♪
by gon (2010-03-10 04:27) 

gon

ヒロさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:31) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:31) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:31) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:32) 

gon

フェイリンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:32) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:33) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:33) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:33) 

gon

あおたけさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:34) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:34) 

gon

きつねさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:34) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:35) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-10 04:36) 

フェイリン

甘い屋台!外国の屋台って何でこんなにシャレでるんでしょうね~!?
by フェイリン (2010-03-10 13:16) 

satomi

イタリアの話題からベルギーの話題に、ブログ内容変わったのですね!
・・・ビールの屋台かと思ったら、ワインの屋台だったのですね。
けど屋台と言っても、なかなかオシャレですね。
by satomi (2010-03-10 22:19) 

gon

フェイリンさま

日本はおっさんっぽいですもんね、屋台って(^^;
ヨーロッパは子供向けなんでしょうか?
by gon (2010-03-11 01:52) 

gon

satomiさま

すみません、元々ベルギーブログが本宅なんです〜(^^;
と、言いつつ今はドイツを紹介中ですが(笑)
もうすぐベルギーの話題に戻ります☆
by gon (2010-03-11 01:53) 

gon

mittanさま

初めまして! ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-11 01:56) 

hawaiian

屋台も使ってこそ思い出に刷り込まれそうだから、自分が行ったときは酔ってフラフラになるまで飲んでそう (⌒▽⌒)


by hawaiian (2010-03-14 07:57) 

gon

hawaiianさま

酔っぱらいレポートを楽しみにしてまーす♪
by gon (2010-03-14 18:53) 

gon

hideyuki2007yさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-14 18:53) 

空姐

樽の屋台はハジメテ見ました(^^ゞ
アップルワインの屋台なら、ジュースも売ってる可能性大(^o^)丿
「アプフェル ザフト ビッテ シェ~ン」と試しに聞いてみてくださいませ。
by 空姐 (2010-03-22 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。