SSブログ

ベルギーからの小旅行08@ドイツ・フランクフルトで見つけたいろんなもの♪ [小旅行【ドイツ】。]

2008年にベルギーから電車の旅で訪れたドイツのフランクフルトを紹介中♪
しつこく紹介してきたフランクフルトもそろそろ終わりに近づいて来ました(^^)
ということで、街角で見つけたいろんなものをまとめて紹介しちゃいます。

fra2009-12.jpg

ドイツへ来るとお約束で撮影しちゃいたくなる公衆電話(^^;
このショッキングピンクのTが好きなんですよ〜。昔、自転車チームのスポンサーだったので。

fra2009-15.jpg

お花屋さん。西洋アジサイが盛りでした。

fra2009-11.jpg

こちらは南駅近くの街角。看板がステキだったので撮影しました。
ヨーロッパのこういう看板たちって好きだな〜(^^)
昔は文盲率が高かったから、看板で何屋さんなのかわかるようにしてあったんですよね☆

fra2009-16.jpg

ドイツ名物(?)ゴミ箱。ガラスを色ごとに分別収集。
10年前に初めてドイツへ行ったとき、すでにドイツでは厳しい分別収集をしているという話を
ガイドさんからお聞きしたのを覚えています。エコロジーでペットボトルを使わず、ガラス瓶を
使っているとか…でも最近はペットでもリサイクルできるから、ガラスじゃなくなってる気が…

fra2009-24.jpg

これは普通のゴミ箱。フランクフルトの街並が描かれているのがステキなので撮影♪

fra2009-25.jpg

押しボタン式信号の押しボタンでーす♪ (本当に何でも撮影するワタシ…笑)

fra2009-17.jpg

最後は雑貨屋さんのショーウインドーで見つけた怪しい商品。
これって、ハエトリ草? 「自分で育てよう!」 って小さな植木鉢なんですけど、
水やると生えてくるのかな?! すごーく気になる一品でした(^^;
nice!(22)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 31

ユーフォ

ハエトリ草・・・気になります^^
by ユーフォ (2010-03-14 03:48) 

jan-ll8

初めてドイツに行ったとき、ちょうどヤンがテレコムにいたので
このピンクを見たときは感動で涙が出そうでした。
NZのゴミ箱にはLitterと書いてあって、そのすぐ下にDon't litterって
書いてあったんです。その時は意味がよく分からなかったのですが、
たぶん、「くず籠、散らかすな」、と書いてあったんですね。
by jan-ll8 (2010-03-14 11:06) 

hideyuki2007y

ガラス瓶の回収ボックスはありがたいですよね。住んでいるところは決まった曜日にしか回収してくれないので、部屋に貯めておくようになってしまいました。
by hideyuki2007y (2010-03-14 13:05) 

加ト

ボクもテレコムのピンク、好きなんだよね~☆
でもドイツ行った時、公衆電話を見掛けた記憶がない・・・(-_-;)

by 加ト (2010-03-14 14:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ドイツテレコムのピンクをみるとウルリッヒを思い出します^_^;
ごみの分別はさすが環境先進国ですよね。
by Azumino_Kaku (2010-03-14 21:38) 

Mimosa

ドイツや他のヨーロッパでも、日常の何気ないものが日本にないデザインとかだと、新鮮で目を引いちゃいますよね~。そういうモノを見つけるのは、旅ならではの楽しいひとときですね...♪
公衆電話、とってもお洒落です~☆思わず、使いたくなっちゃいそう...!
by Mimosa (2010-03-14 23:42) 

kaika-t

こんばんは。^^
>看板
凄いですね! とってもオシャレ! *^^*
by kaika-t (2010-03-15 00:16) 

自由人

普通のゴミ箱がなぜか宇宙人の顔に見える私って・・・・
by 自由人 (2010-03-15 08:41) 

りゅう

懐かしいですそのピンクの電話。
ピンクの電話って言うとなんだか違うものの気もしますが
もう2年もそれを見てません。
最初使おうとして電話の相手が居なくって挫折したんですよ(笑)
by りゅう (2010-03-16 23:00) 

gon

ユーフォさま

本当に生えてくるのか、試してみたいですね☆
by gon (2010-03-18 02:48) 

gon

jan-ll8さま

ヤン君と言えば、このピンク色でしたものね☆
懐かしい時代です(T_T)
by gon (2010-03-18 02:50) 

gon

hideyuki2007yさま

そうそう、エコのために分別はいいことですが、
ゴミを回収日まで置いておく場所って困りますよね(^^;
by gon (2010-03-18 02:51) 

gon

加トさま

えー、ものすごい確率で発見できますよ、公衆電話(^^;
特に駅なんて並んでますから。
実はドイツに行ったつもりが、オーストリアだったりして?(爆)
by gon (2010-03-18 02:52) 

gon

Mimosaさま

ドイツにしてはビビッドでステキなデザインですよね、公衆電話☆
by gon (2010-03-18 02:53) 

gon

kaika-tさま

ヨーロッパの看板は個性的でステキなんですよ♪
by gon (2010-03-18 02:58) 

gon

自由人さま

あああっ、レビンのツボ状態で
ワタシまでロボットに見えちゃいます(T_T)
by gon (2010-03-18 02:59) 

gon

りゅうさま

たしかにピンクの電話っていうと別物…笑。
ワタシは友達に電話するのに使ったコトがあります(^^)
今では貴重なのかな? Tマーク入りのテレフォンカードも持ってます♪
by gon (2010-03-18 03:01) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:01) 

gon

Krauseさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:01) 

gon

nuevo8hola niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:01) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:02) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:02) 

gon

Mineosaurusさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:02) 

gon

まるまるさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:02) 

gon

Azumino_Kakuさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:03) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:03) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:03) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:03) 

gon

あおたけさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:04) 

gon

かものはしさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:04) 

gon

しかさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-03-18 03:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。