SSブログ

【続】ウィーブルヘムのカフェ [カフェ@ベルギー]

wevelgem2.jpg

西フランダースの小さな町、ウィーブルヘムにある小さなカフェ。
ここはベルギーに行ったら、毎年行くのが楽しみな場所の1つだったんですが、
今年は事情が変わって行けませんでした。
去年まではヘント〜ウィーブルヘムというレースの前日に行く用事があったんですが、
今年からレースカレンダーが変わってしまい、そのレースの前日には別の町で
レースが行われるようになってしまったんです。
この町にはレース当日には行くんだから、今考えたらレース後に寄ればよかったんですけど、
その時は、ずっと寒いところにいて凍えそうになってて、とにかく早くホテルに戻ることしか
頭になかったんですよね〜(汗)来年は帰りに寄らなくっちゃ。

wevelgem1.jpg

なので写真はすべて昨年のものです。実は昨年の写真をまだ使い切ってないんですよー。
せっかくなので使わなければ…と、ちまちま更新しています。
コーヒーを頼んだら、相変わらずおやつがいっぱい付いてきます。
グラスに入ってるのはアドボカートという、エッグリキュール。
もっのすごーくアルコールが強いです(^^; でも勿体ないオバケのせいで
最近は食べられるようになりました(笑)ベルギーでしか食べられないですしね☆

wevelgem3.jpg

カフェの中の飾り。この時はもうイースターはとっくに終わっていたのに、
飾り付けは変わってないのが田舎のカフェっぽくって好きです。

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

         ↑
昔紹介した時の記事はコチラ。いやーこの時も外観取り忘れてますが、
去年もしっかり忘れてきました(笑)ダメダメなブロガーでスミマセン(^^;
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

自由人

コーヒーを頼むともれなくおやつがついてくるとはサービス満点!!
毎年何度も行きたくなるのは居心地も満点と言うことですね。
旅先に行きつけのお店があること自体上級です(^_^)v
by 自由人 (2010-08-25 07:47) 

ちょろっとぶぅ

アボカート、食べてみたーい。

トレド&バルセロナ 行きたい所リストにあげてます。
まだまだ、計画段階ですけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2010-08-25 14:03) 

gon

自由人さま

いやいや、実はすごーく小さい町なので、あまりカフェもないんですよ(^^;
ベルギーで飲み物に付いてくるおやつサービスは、名古屋級ですね☆
by gon (2010-08-30 19:10) 

gon

ちょろっとぶぅさま

お酒好きにはおススメです☆
スペイン旅行、楽しみですね〜(^^)
by gon (2010-08-30 19:11) 

gon

krauseさま、あおたけさま、soraaaneさま、
しかさま、ほりけんさま、hawaiianさま、
jan-ll8さま、yukitanさま、+kさま
niceありがとうございました♪ まとめてで失礼します。
by gon (2010-08-31 04:04) 

旅人の遺伝子ベルギー雑貨大集合☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。