SSブログ

カルフールのインスタント・カプチーノ☆ [おもしろいにゃ〜。]

甘〜いコーヒー好きの強い味方、全部入ったスティックタイプのインスタントコーヒーは
ベルギーでもいろんな種類を売ってます。ワタシはアワアワするカプチーノタイプが好き☆

cappucio1.jpg

こちらはフランス系のスーパーマーケット、カルフールのプライベートブランドで
出してたカプチーノ・クラシコ。←何故かイタリア語で書いてある(^^;
何が面白いって、カプチーノの上にかけるチョコパウダー付きだったんです☆
右下の小さい箱がソレ。インスタントなのに、すごい懲りよう〜(^^)

cappucio2.jpg

ジャーン。こんな感じになりまーす。って、ベルギー風カプチーノにかけてしまいました(笑)
インスタントのアワアワは、ちゃんとそれだけで楽しみましたからねー。念のため。
そしてこのために生クリーム常備ってウチだけ?(笑)←どこまでもベルギー人

スーパーのプライベートプランドのインスタントコーヒーって美味しくないことが多いけど、
カルフールは美味しかった! (中味はネスカフェだったら笑う…)
しかもこんなパウダーが付いてるのに、安価なのがカフェ中にはうれしいんですよね〜(^^

cappucino-liege.jpg

たびたびご紹介しますが、こちらがベルギーで注文すると出てくるカプチーノです♪
これはリエージュのカフェで撮影したもの。コースターがモンスのサッカーチームでした。

capuccino-luise.jpg

ベルギーのカプチーノが日本で言うウインナーコーヒーなのは有名な話ですが、
最近都会のオシャレなカフェではイタリア風のカプチーノも見かけるようになりました。
…メニューに「イタリアのカプチーノ」って書いてあるのが笑うけど(^^;
こちらはルイーズのカフェで注文したカプチーノ☆ おおっ、イタリア風じゃん!
ということで、イタリアのスポーツ新聞と一緒にパチリ(^^)

とまあ、普通カプチーノってチョコパウダーがかかってるわけですが、
どうして日本はシナモンなんでしょうね? 謎です。
あれがキライで、カプチーノ大好きなのに日本ではうっかり注文できないのでありました…(>_<)
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

hideyuki2007y

ウィーン市内のカフェでは「コーヒー」を頼んでも何十種類とあって、種類を特定しないと注文すらできないのを思い出しました(笑)。

by hideyuki2007y (2010-12-12 21:04) 

JF

その生クリームは素敵です(^^)
あ、そういうコースターって私持ち帰りたくなります、はい。
by JF (2010-12-14 17:15) 

gon

hideyuki2007yさま

ウインナーコーヒーは日本でしか通じないとは聞きましたが、
本場ウイーンはもっと大変なんですね(^^;
ベルギーでは何種類かあっても「コーヒー」って頼むと
普通のコーヒーが出てきます。しかもドリップっぽいのに
メニューにはエスプレッソって書いてあります(^^;
by gon (2010-12-17 02:58) 

gon

JFさま

生クリームたっぷりのコーヒー、懐かしいですか?(^^)
コースター、私も自転車関係のはこそっと持って帰りますが、
普通のはついつい遠慮しちゃいます(^^;
by gon (2010-12-17 02:59) 

gon

krauseさま、hawaiianさま、da-kuraさま
ほりけんさま、コトキャンさま、soraaaneさま
ryo1216さま、今造ROWINGTEAMさま、あおたけさま
(。・_・。)2kさま、angie17さま、soneさま
rebeccaさま、しかさま、とみっちさま、himakkoさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2010-12-17 03:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。