SSブログ

ある日のアントワープ巡り☆(後編) [風景。]

アントワープを散策中☆ 以前にも紹介しているトコなので、写真中心です〜
中央駅からショッピングストリートを通過して、
大聖堂やマルクト広場があるエリアまで来ました〜(^^)

antwerpen18.jpg

フルーンマルクト到着♪ 直訳すると緑広場です。
中央駅からは、トラム(プレメトロって言うのかな?)でもここまで来られます。

antwerpen19.jpg

フルーンマルクトで散策中の犬くん(^^) ベルギーは結構放し飼い、多いですね〜

antwerpen20.jpg

毎度おなじみのノートルダム大聖堂♪ 初めての方のために付記すると、
「フランダースの犬」でネロが昇天した教会です(^^;

antwerpen31.jpg

大聖堂を別角度からもう一枚☆

antwerpen21.jpg

入口…いつ見ても超豪華〜〜

antwerpen22.jpg

その近くの壁でこんなレリーフ見つけました。何でしょうね。

antwerpen24.jpg

マルクト広場の市庁舎♪

antwerpen25.jpg

天気が良いと、写真も撮りがいがあります(^^)

antwerpen23.jpg

ベルギーらしい段々お屋根の建物、大好き☆

antwerpen29.jpg

段々お屋根、もう1枚。たしかギルドの建物でしたよね。

antwerpen26.jpg

この日は観光用の馬車がいました。

antwerpen27.jpg

馬大好きだから、いろいろな角度から撮影会(笑)

antwerpen28.jpg

立派なあんよがかわゆすです〜〜(^^)

antwerpen32.jpg

またまた街角にマリアさま。こちらは新しいようで派手派手(^^)

antwerpen33.jpg

たくさん歩いたあとは、大聖堂が見えるカフェでカプチーノ休憩☆

antwerpen34.jpg

オマケ…中央駅で帰りの電車を待つ間に食べたソフトクリームでした(^^;
nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

soraaane

お馬さんの足の毛、ブーツ履いてるみたいに見えます(^^)
かわいい♪
by soraaane (2011-01-09 11:56) 

あおたけ

前・後編、美しい写真を存分に堪能させていただきました~!
はぁぁ・・やっぱりアントワープはいい街ですねぇ~。
実は私はアムスからブルージュへ行く際に、アントワープは
ちょこっと寄っただけだったんですよね・・・。
今さらながら、後悔しています~。。。><
次にベルギーへ行く機会があったらぜひ寄りたい街のひとつです。
by あおたけ (2011-01-09 18:45) 

jan-ll8

ベルギーでは犬の糞は飼い主さんが持ち帰りますか?
某国ではそこらじゅう犬の糞だらけで・・・
by jan-ll8 (2011-01-12 22:42) 

自由人

ココで天使に導かれてネロは昇天したわけですか・・・・
アニメの名シーンが脳裏に浮かんでいます。(BGMと一緒に!)
それにしても、段々屋根の建物は、皆くっついてるんでしょうか??
まさかひとつの壁を隣同士で共有してる・・なんてことはないんだろうな~不思議だ!

無事に退院できました。ご心配いただきありがとうございました(^-^)

by 自由人 (2011-01-14 08:40) 

JF

段々お屋根、いいですよね~。
ベルギーの手編みのレースみたいに繊細な形ですよね~。
やっぱし美しいところですね~、ほれぼれ、ほれぼれ…。
そしてカプチーノもアイスもサイコー(笑)
by JF (2011-01-15 17:43) 

gon

soraaaneさま

道産子みたいでかわいいですよねー(^^)
本当、今流行のブーツみたいです
by gon (2011-01-16 17:52) 

gon

あおたけさま

次回は是非、アントワープ行ってくださいませ☆
リフォームした中央駅見ないとですよ〜(^^)
by gon (2011-01-16 17:58) 

gon

jan-ll8さま

あくまでも私の意見ですが、オランダ語圏はその辺りのマナーが
しっかりしてると思いますよ〜。
公園の片隅に犬専用のトイレがあるのも見たことあります。
でもフランス語圏はフランスを見習っているようで(^^;
とにかく道中メルドだらけですねー(汗)
by gon (2011-01-16 18:07) 

gon

自由人さま

おかえりなさーい(^^)/*
ヨーロッパの建物って、壁1枚でお隣さんとくっついてますよー。
昔泊まったリエージュ駅前のホテルは、隣の民家の声が筒抜けでした(汗)
by gon (2011-01-18 02:56) 

gon

JFさま

段々お屋根をレース編みにたとえるなんて、やっぱり芸術家ですね(^^)
手抜きでどどどーっと写真を並べちゃいましたが、
お楽しみいただけて光栄です☆
by gon (2011-01-18 03:10) 

gon

da-kuraさま、krauseさま、とみっちさま、
hawaiianさま、しかさま、コトキャンさま、
フェイリンさま、ほりけんさま、今造ROWINGTEAMさま、
kakasisannpoさま、hideyuki2007yさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜

それから最近またSo-netが重くて、ページは開くのに
コメント欄がなかなか開かないという現象が起きてます(>_<)
そのせいでレスを書くのが遅くなってしまいました。すみませんです。
by gon (2011-01-18 03:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。