SSブログ

里帰りの準備中☆ [旅行情報?]

paul.jpg

年が明けると心はベルギー(^^; 里帰りの準備を少しずつ始めなければなりません。
今年も飛行機は格安なコペンハーゲン経由のスカンジナビア航空のつもりなんですが、
現在ちょっと迷い中(^^; 円高なのに基本料金は6万円と去年と変わらず、
サーチャージャーはほほ変わらず。現地諸税がちょっと安くなってますが、
私がいつも使っているイーツアーの手数料が今年は2倍の2100円になってるから
結局去年とそんなに変わらないんですよね〜。
楽天トラベルの方がちょっとだけ安いから変えようかな(^^;

今、迷っているのは、今年こそはイタリアへ行こう! って思ってて、
旅の最後はイタリアのレースに行く予定なんですが、だったら行きと帰りの都市を
変えた方がお得? って調べてみたら、同じ値段で可能なんです。
行きはブリュッセル着、帰りはミラノ発ですね。これだとイタリアからベルギーに
一度戻らなくて済むから、片道の飛行機代も浮くわけです(^^)
しかーし、それだと帰りにベルギーでお土産のチョコを大量に買い込めないことが発覚(汗)
イタリアで増えた荷物も郵送に回せないしね〜。(イタリアで郵便を出すのは懲りてます)
チョコ、重いからスーツケースに入れたくないし、天候によっては溶けそうだし(^^;

そんなこんなで思案中。今週末には決めなくては!(^^;

写真は全然関係ない、アパルトマンの近所のPaulで買ったパンのラインナップです☆
パンオショコラと、クロワッサンと、カヌレと、巨大マカロンのバニラ味(^^)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

jan-ll8

ベルギーから郵送しちゃうしかなさそうですね。
私は国を転々と旅する方なので、溜まるたびに日本に送っちゃいますよ。
by jan-ll8 (2011-01-16 22:35) 

soraaane

サーチャージが据え置きとは!今のご時世ありがたいですね(^_^)

by soraaane (2011-01-18 00:42) 

今造ROWINGTEAM

ベルギーいいですねー♥
一度行ってみたいなー★
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-18 09:04) 

gon

jan-ll8さま

ベルギーは郵便料金高いんですけど出すのには慣れているし、
私も雑誌や本のように重いものはすべて送ってます(^^;
イタリアは以前荷物出そうとしたら、午前中しか郵便局開いてなくて、
しかも書類書かなければならず、断念しました(>_<)
by gon (2011-01-19 04:34) 

gon

soraaaneさま

おおっ ナルホド、現場の声はこうなんですね(^^;
素人だから、円高は?!とか考えてしまいますが、
ソコは関係ないものだったんですか(汗)
by gon (2011-01-19 04:35) 

gon

今造ROWINGTEAMさま

美味しいモノがいっぱいありますから、
是非一度行ってみてくださーい☆
大きな川や運河もたくさんあるから大会遠征で(^^)v
by gon (2011-01-19 04:36) 

gon

とみっちさま、(。・_・。)2kさま、hideyuki2007yさま、
あおたけさま、ちょろっとぶぅさま、ヤッさんパパさま、
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-01-19 04:37) 

gon

Mimosaさま niceありがとうございました☆
by gon (2011-01-22 15:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。