SSブログ

写真整理中☆エクスキ祭り(^^) [おいしいもの。]

写真を整理していたら、エクスキで撮影したドルチェの写真がたくさん出てきたので
まとめて紹介しちゃいます(^^) ちなみにエクスキはファストフード店です(^^)

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-10-19

1度紹介したので、詳しくはこちらをご覧ください☆

exki1.jpg

チョコケーキ☆

exki2.jpg

これも結構甘かったな〜。

exki4.jpg

こちらは定番のティラミス☆ すごく美味しいんだけど人気商品らしく、
売り切れてることが多いので、見つけたらまとめ買いしてます(笑)
エクスキの商品はテイクアウトにするとちょっと安くなります。

exki7.jpg

こちらはスペキュロース☆ 下のムースはティラミスと同じマスカルポーネだと思うけど、
上に乗っかっているスペキュロースがいい感じでしっとりしていて美味しいんです(^^)

exki5.jpg

最後はバイナップルとチーズクリームのケーキ☆

exki6.jpg

甘酸っぱくて美味しかった(^^)
エクスキのケーキはかなり大きいから、これで一食になってしまう感じですね(笑)

ここのお店はWiFiフリーなので、いつもパソコン持ってお邪魔してます。
ルイーズ通りの店舗は奥がテラスになっているので、お天気だったら外でも気持ちいいかも♪
まあ、私が滞在する時期はまだ寒いから、もっぱら店内に居座ってますが(^^;

◆エクスキ/ブリュッセル・プラス・ステファニー店




*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*【私信】*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*

jan-ll8さま

先日お知らせしたトランセル君の写真、ココに置いておきました☆
http://tinyurl.com/6eozbv8
モスラ君もいますので、是非ご覧ください(^^)
※虫が苦手な方はクリックしないでくださいね〜(汗)
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

jan-ll8

えっと、わざわざ写真ありがとうございます。すごく良く撮れてますね!
蛹は金色ドットがかわいらしいツマグロヒョウモンです(上下が逆です)。
近くにパンジーありましたか?モスラはエビガラスズメです。
by jan-ll8 (2011-01-22 21:36) 

JF

スペキュロースがムースの上に乗ってる♪
しっとりしてたら混ぜやすくて美味しそうですね♪
そういえば、昔ベルギーのクラスメイトがサンドイッチパンに
スペキュロースをはさんで食べてました。
美味しいんだもん!と自慢してました(^^)
by JF (2011-01-23 10:32) 

自由人

チーズクリームじゃなくて、普通のクリームだったら、文句なしに最後のケーキなんですけどね。
チーズがキライ・・とは言わないけど、どっちかというと邪魔くさい私です(-_-;)
パイナップルって言うチョイスはグッドなんだけどな~
by 自由人 (2011-01-25 21:54) 

gon

jan-ll8さま

すごくド素人なことをしでかしてしまってお恥ずかしいかぎりです(^^;
(直しておきました!)さすが、すぐわかるんですね〜。
そうそう、パンジーがいつも植わっている花壇の近くでした(^^)
by gon (2011-01-27 02:43) 

gon

JFさま

最初は抵抗あったけど、しっとりスペキュロース美味しかったです(^^)
わー、地元っ子はそんな風にして食べるんですね。今度真似しよう(笑)
チョコペーストみたいなので、スペキュロースのも出てますもんね。
昔習ったフランス語の講師さんは、板チョコをフランスパンに挟んで
食べるって言ってました。みんないろいろやってるんですね〜(^^)
by gon (2011-01-27 02:46) 

gon

自由人さま

自由人さまにとっては残念なコラボだった訳ですね〜(^^;
クリームの方がいいなんて、結構甘党ですね☆
by gon (2011-01-27 02:47) 

gon

とみっちさま、da-kuraさま、今造ROWINGTEAMさま、
krauseさま、ちょろっとぶぅさま、フェイリンさま、
ほりけんさま、(。・_・。)2kさま、soraaaneさま、
こさぴーさま、kakasisannpoさま、hawaiianさま、
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-01-27 02:50) 

あおたけ

私も甘いもの大好きで、ヨーロッパに行ったら食後のデザートは
欠かせません。
でもファストフードでこんなにスイーツが充実しているとは
さすがベルギー。エクスキってベルギーオリジナルのお店
なのでしょうか?初めて知りました。

ちなみに私事ですが、先週再びスイスに行ってまいりました^^。



by あおたけ (2011-01-29 16:41) 

gon

あおたけさま

ベルギーが発祥ですが、パリにもありましたよ〜☆
私は食べたことないですが、サンドイッチ、キッシュ、
暖かいスープもあります(^^)

スイス、うらやましいです〜(T_T) 記事楽しみにしてます!
いつかうちにあまっているスイスフランを使いに行きたいです(^^)
by gon (2011-02-03 02:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。