SSブログ

ブリュッセル散策〜ブールス界隈でこんなものを発見(^^) [おもしろいにゃ〜。]

ブリュッセルの証券取引所(ブールス)界隈を紹介してまーす☆

brussels12.jpg

ブールスの前にある幹線道路。これを渡った反対側のエリアを散策します。
実はブリュッセルって、オシャレなお店が少ないんですよね(^^;
アントワープやゲントにはアパレル系のシャレたお店がたくさんあるのに
ブリュッセルではあまり出会えてません。私が知らないだけかもしれませんが…
で、一応ガイドブックにはそのエリアにおシャレな店があると書いてあったので
ちょっと散策してみたんですが…これという店はありませんでした(^^;

bru_cent02.jpg

散策中に見つけた聖カトリーヌ教会。ちょっと古い感じの教会でした。

bru_cent03.jpg

正面をもう一枚。実は教会前広場で催し物があるらしく、小さなステージを設営していて
近づけないし、うまく撮影できないしで、こんなショットになってしまいました(>_<)

bru_cent04.jpg

聖カトリーヌ教会前にフリッツのスタンドが来ていたので買い食い(笑)
相変わらずマヨネーズがたっぷりでーす(^^)
いや、この日はこれで夕飯終了だったから(笑)

bru_cent06.jpg

この界隈にアパレルのお店がまったくなかったわけではなく、
自分好みのお店がなかったってのもあります(^^)
こんなショーウインドーのお店がありました☆ ちょっと日本のアニメちっくですね。
(偏光フィルター欲しい〜〜)

bru_cent07.jpg

こんなポップなショーウインドーもあったりして(^^;

bru_cent10.jpg

でも一番ツボにハマッたのはココ☆

bru_cent08.jpg

こっこれは…闘将ダイモス!!! リヒテル様ー(笑)

bru_cent09.jpg

こっちはUFOロボ グレンダイザー!!!(^^)

いやあ、ショーウインドーの前で一人で盛り上がってしまいました。
多分、お店の中のヒトは気味悪がっていたのではないかと(笑)
…全然どーでもいいけど、当時のロボットアニメで一番好きだったのはダイターン3だけどネ(^^)

ヨーロッパって日本のアニメが流行っているのは知ってるけど、
こんな風にアートの1つとしてとらえてるのってすごいなー☆
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

自由人

おしゃれなお店はなくてもマニア心をくすぐるツボなお店はあるってことですね。

by 自由人 (2011-02-07 08:54) 

ちょろっとぶぅ

ポテトのマヨネーズに・・・びっくりしちゃったε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
by ちょろっとぶぅ (2011-02-07 13:42) 

あおたけ

ブリュッセルにオシャレなお店が少ないって意外ですね〜。
オシャレなgonさんのお眼鏡にかなうお店がないのかな?

それにしても、ブリュッセルで「グレンダイザー」とは!
なかなかマニアックなお店ですねー(^^)。
ダイターン3も懐かしい・・・たしか主人公は「波瀾万丈」でしたっけ?
by あおたけ (2011-02-08 08:51) 

soraaane

海外で日本のキャラクターを見ると興奮しますね。
フリッツにのってるマヨの量が霞んでしまいます(^^ゞ
by soraaane (2011-02-10 22:48) 

gon

自由人さま

きっとあちこち歩いて探すと、いろいろとあるのだとは思います。
何せ首都ですから(^^) >ブリュッセル
by gon (2011-02-11 04:07) 

gon

ちょろっとぶぅさま

これがベルギースタンダードです(^^) …もちろん塩だけでも頼めます。
いろんなソースがありますが、私は王道のマヨネーズです☆
by gon (2011-02-11 04:35) 

gon

soraaaneさま

本当に多いですね〜日本のアニメのパワーってすごいです(^^)
ま、とりあえずこちらは本物です(笑)
by gon (2011-02-11 04:36) 

gon

あおたけさま

いやいや全然オシャレぢゃないですよー(^^;
会社にも海外にもユニクロです。
(会社はタバコ臭くなるから。海外はイザとなったら捨てられるから…笑)
ロボットアニメをわかってもらえてうれしいです〜(^^)
そうです、万丈くんです☆
by gon (2011-02-11 04:39) 

gon

とみっちさま、krauseさま、しかさま、こさぴーさま
今造ROWINGTEAMさま、dolphineさま、Mimosaさま
kakasisannpoさま、ryo1216さま、(。・_・。)2kさま
da-kuraさま、jan-ll8さま、Tozさま、フェイリンさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-02-11 04:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。