SSブログ

まだまだブリュッセル散策〜最高裁判所の辺り [風景。]

ブリュッセルの最高裁判所は一度紹介しましたが、その時、全景のいい写真がなかったんですよね。
どうやら自分でもそう思っていたよーで(笑)別の日に撮影し直してたのが発掘されました(^^;

justise1.jpg

お天気だし、いい感じで撮れてます。

justise2.jpg

丸いお屋根のアップもグッジョブ(笑)

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-11-30 ←ちなみにこちらが昔の記事デス

最高裁判所の周辺は、ブリュッセル滞在中よく散歩してました。

brussels03.jpg

ある日見つけたのがこの細い路地。なんかスペインのような色使いです。

brussels02.jpg

別角度からもう一枚。スペインをイメージさせるのは、この壁画のせいですね(^^)

brussels01.jpg

いや、壁画じゃなくて落書き? それにしてはクオリティ高いかも。
昔の桜木町のガード下を思い出しますね☆

brussels04.jpg

こちらはさらにアートな壁画。お店かと思ったけど、一般住居のようでした。
ブリュッセルの街も探検してるといろんな発見があります(^^)

bru_cent14.jpg

オマケ。こっちはグランプラスの近くの建物にいたキツネ君。
Vosはオランダ語でキツネのことです。昔の看板みたいなものかな?
やっぱり街歩きは楽しいですね。今年も里帰りしたらたくさん歩いて、たくさん発見しなきゃ☆
…今年はお天気いいといいなあ(^^; ←という無理難題をベルギーに望むワタシ(笑)
nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

ちょろっとぶぅ

スペインの雰囲気!! わかる気がしますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-02-18 12:58) 

自由人

ゴージャスなドームが王冠のように見えます。さぞ内装も豪華かと予想できますが、
中を見学するには、やっぱり「当事者(-_-;)」にならないと、だめなんだろうな・・・

by 自由人 (2011-02-19 22:33) 

JF

この辺は知らないんですよ~。
可愛らしい路地ですね~。壁画も可愛い♪
そこにあるのは、なんだかベルギーっぽくないお家ですね。
歩くのが楽しそうなところですね(^^)
by JF (2011-02-20 13:30) 

maporin

お久しぶりです☆
可愛い壁画っ!
by maporin (2011-02-20 21:54) 

jan-ll8

裁判所カッコイイです!
そういえばベルギーでは日本より政治がトラブってるようですね。
by jan-ll8 (2011-02-21 22:08) 

今造ROWINGTEAM

街全体がアートですね!素晴らしい♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-22 10:46) 

好(ハオ)くん

ここはマリオットホテルの向かいですよね?すごく素敵な建物で見入ってしまいました。ベルギーが懐かしくてたまりません。
by 好(ハオ)くん (2011-02-22 20:36) 

gon

ちょろっとぶぅさま

色が、なんですけどね(^^; 単純なもので(笑)
by gon (2011-02-23 04:04) 

gon

自由人さま

いえいえ、確かエントランスホールくらいは見学できると
聞いた記憶があります。私がそういうことに興味がナイだけで(汗)
by gon (2011-02-23 04:06) 

gon

JFさま

ブリュッセルは広くてなかなか奥が深い街ですね☆
また別のエリアで発見をしてみたいです(^^)
by gon (2011-02-23 04:07) 

gon

maporinさま

お久しぶりです〜。ご訪問サボッててすみません(汗)
またお伺いしますね〜☆
by gon (2011-02-23 04:08) 

gon

jan-ll8さま

組閣できない記録を更新中です(^^;
それでやってけるなら、もういいじゃんって感じです(オイオイ)。
ちなみに現首相のルテルムさんは自転車レース大好きなんですよー(^^)/*
by gon (2011-02-23 04:12) 

gon

今造ROWINGTEAMさま

ステキな街です☆ 是非一度ご訪問ください(^^)/*
by gon (2011-02-23 04:12) 

gon

好(ハオ)くんさま

またベルギーに行けるといいですね〜☆
何度行っても飽きない国です(^^)
by gon (2011-02-23 04:16) 

gon

(。・_・。)2kさま、こさぴーさま、kakasisannpoさま
soraaaneさま、とみっちさま、ほりけんさま、hawaiianさま、
krauseさま、あおたけさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-02-23 04:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。