SSブログ

旅行用ポーチ大公開…?! [おもしろいにゃ〜。]

旅行好きの方のブログに行くと、ポーチの中味公開〜! なんてのがあったりするので
ワタシもまねっこしてみました☆ ハイ、これが私の旅行用ポーチです〜(^^)/*

coolpix2010bel-085.jpg

…ハイ、みなさん「なんじゃこりゃ!」の、ツッコミありがとうございました(爆)

でも本当にコレが私の何より大事なポーチなワケです☆
このコたちがいなかったら、私の機材たちはご飯が食べられなくて動けません。
PCに写真も読み込めません。
ロスバケなんぞに遭ったら困るから、かならず手荷物のリュックで運びます。
…そしてかならずと言っていいほど、セキュリティーチェックでひっかかります(^^;

旅行慣れした人たちの身軽さはいつもうらやましいけど、
機材だけは減らせないですからね〜。しかし、何かが1台増えたら、そいつが
小さいものでも、充電器は必ず必要ってのが痛いですね〜。
コードもそれぞれ違ったりするし。もっとこう、共用できる未来が来るといいなあ…
って思うけど、そもそもコンセントの形が何十年も変わらない人類の進化だし(^^;

余談ですが、今年ベルギーに行ったとき、向こうの友達がメルボルンのトラック世界選で
もらったという布製ポーチをくれました☆ そこで一言「メイクポーチに使うのよ☆」
(笑)彼女は私のことをとってもよくわかっていらっしゃる(^^;
nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 18

soraaane

ロスバケはコワイです。
ワタシも無いと困るものは、すべて手もちにしています(^^ゞ
この手の物は、ヨーロッパだと高価だし。日本みたいにそこらへんですぐに調達できるものでもないし・・・手元に置いておきたい気持ちわかります。
by soraaane (2011-06-09 10:37) 

ちょろっとぶぅ

昔、ロスバケにあって、めっちゃ困りました。
しかもヨーロッパの人はのんびり屋さんだから
「そのうち届きますよ」だって(>_<)
手荷物減らしたいけど、必要なものは持っておきたいですよね。
でも・・・重たいのもつらい!
by ちょろっとぶぅ (2011-06-09 12:10) 

加ト

あっ、ピンク色のカードリーダー、ボクのと同じだ♪
ほんとこういうモノがないと話になんないもんねぇ〜。
アナログ時代はある意味よかった・・・!?

by 加ト (2011-06-10 01:53) 

あおたけ

私のバックの中身も、似たようなものです^^;
たまに、充電器や電池が統一されれば楽なのにな〜
なんて思っちゃったりします。
でも、ちょっと前は重い変圧器まで持っていっていたので、
少しは楽になったのかな。。。
by あおたけ (2011-06-10 08:54) 

kawasemi

niceありがとうございました。
バッグの中身、ヤッパリ、なんじゃこりゃですね。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 09:58) 

自由人

なんじゃこりゃ!



とりあえずリクエストで大声でつっこんどきますが、本当に思いました。
やはりパソコンを携帯すると、荷物も増えるのですね。
わたしは、機械ものは電源プラグと充電器ぐらいかな~(^_^;
by 自由人 (2011-06-12 18:37) 

JF

おぉー♪プロの七つ道具でしょうか♪
こういうものは、やはり自分で持ち歩くのが安心なんですね。
大変でしょうけど・・・おかげで色々な写真を見せていただけて嬉しいです~(^^)
by JF (2011-06-12 21:59) 

gon

soraaaneさま

でも旅慣れていらっしゃるから、うらやましいです(^^;
いろいろ参考にさせてもらってます☆(^^)/*
by gon (2011-06-14 01:40) 

gon

ちょろっとぶぅさま

うわー、経験者だったんですね(>_<)
私はまだ帰りにしか遭ったことがないんですよー。
一度経験しちゃうと、怖くて備えちゃいますね(^^;
by gon (2011-06-14 01:42) 

gon

加トさま

あっ、お久しぶりですー☆
いやー、アナログ時代はフィルム100本手荷物だったから、
アレはアレで大変でしたけどね〜
やっぱり荷物検査でひっかかってたし(笑)
by gon (2011-06-14 01:49) 

gon

あおたけさま

さすがに私は変圧器のお世話にはなってませんが(^^;
凝れば凝るほど機材は増えていくから困ったものです(笑)
by gon (2011-06-14 01:55) 

gon

kawasemiさま

わー、尾瀬は今一番いい時期ですよね☆
早速拝見に行きます〜(^^)/*
by gon (2011-06-14 01:56) 

gon

自由人さま

お約束のツッコミ、ありがとうございました(^^)/*
旅人は身軽に限りますよ〜私はまだまだですね〜(笑)
by gon (2011-06-14 01:58) 

gon

JFさま

一人旅だと、誰かから借りるわけにもいきませんし、
海外では借りられませんからね(^^;
しかし、この機材たちに見合った写真はまだまだ撮れてません。
がんばります〜☆
by gon (2011-06-14 01:59) 

gon

…つなぎのつもりで使った写真が、こんなにリアクションいただけるとは
うれしいような、面白いような(笑)皆様、ありがとうございました♪
by gon (2011-06-14 02:00) 

gon

とみっちさま、krauseさま、Azumino_Kakuさま、
(。・_・。)2kさま、hawaiianさま、今造ROWINGTEAMさま
しかさま、文鳥クロさま、アジアンキャッツさま、yukitanさま
ご訪問&niceありがとうございました☆ まとめてで失礼します〜
by gon (2011-06-14 02:16) 

好(ハオ)くん

私の旅行用品も皆様につっこまれましたが、gonさまもさすがです。
黄色いiPodスピーカー色も同じで、「一緒だわ★」と喜んでしまいました。
一度、スーツケースにこれらを入れて運んだら、デジカメの充電器がまったく作動しなくなって取り替えました。それ以来、プチプチに包んでタオルでグルグル巻きにしています。私はパソコンを持ち歩かないので、きっと思いのでしょうね。
gonさまはmacでしたかしら?
荷物を減らせたらもっと楽に移動できるのかもしれませんが、この重さを実感するのも旅の醍醐味の1つではないですか?いつも素敵な記事を紹介してもらっているので、このポーチの使い方は多いに「アリ」ですね(笑)
by 好(ハオ)くん (2011-06-26 18:20) 

gon

好(ハオ)くんさま

ありがとうございます(^^)/*
充電器をスーツケースに入れては危険だとは知りませんでした(汗)
投げられたりするから、ショックで壊れてしまったのかしら?
macユーザーですが、macには小さいのがないのでサブ機はwin。
いつも2台持って行きます。だからなおさら重いんですよー(^^;
by gon (2011-06-28 03:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。