SSブログ

コルトレイクの市庁舎だと思っていたら… [風景。]

ベルギーに行くと最初に滞在する西フランダース州のコルトレイク。
いつもイースターの時期だから、移動遊園地が町の広場を占拠していることが多いんだけど
去年はまだ来てなかったから、普段は見られない建物がじっくり見られました(^^;

coolpix2010bel-038.jpg

それがコレ。ずっと市庁舎だと思ってたんですけど、市庁舎って別にあるんですよね。
で、調べたら劇場でした。コルトレイク市立シュホーウブルク劇場というのが正しい名称かな?

coolpix2010bel-039.jpg

劇場の横にはお約束のように段々お屋根の建物がくっついてます☆
ベルギーらしくて大好きな風景です♪

coolpix2010bel-040.jpg

劇場の前にある広場の横にはこんなモダンな噴水があったりして。
広場の下は地下駐車場になっているようで、このウラに出入り口がありました。

coolpix2010bel-046.jpg

滞在しているとできる夜景撮影☆ いつもはこの広場が移動遊園地に占拠されていので、
こんな風にひらけているとちょっと不思議に感じます。
コルトレイクは小さい町だけど見どころがいろいろとあって、何度滞在しても飽きません(^^)

【劇場@コルトレイク】


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

gon

krauseさま、加トさま、あおたけさま、
ちょろっとぶぅさま、jan-ll8さま、
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2011-09-18 04:14) 

文鳥クロ

こんばんは。
素敵な建物がいっぱいですね~。
ベージュの壁と焦茶のお屋根が青空に映えて、キレイです。
あ~、こんなとこ行ったら、目がきょろきょろしますね…♪

by 文鳥クロ (2011-09-19 18:45) 

gon

文鳥クロさま

ベルギーはこんな建物ばっかりで、すぐ見慣れてしまいます(^^;
絵とか描きたくなりますが、いつも時間がありません…
by gon (2011-09-20 02:21) 

JF

本当に美しい可愛らしい建物ですね~。
ちょっとお菓子のようにも見えます(^^)
by JF (2011-09-22 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。