SSブログ

オウデナールドの市庁舎 [風景。]

自転車レースって、もしかしたら観光ではなかなか見られないモノが見られたりして?
と、最近うすうす気がつくようになり(笑)気をつけてブログのネタ用に写真を撮ってます。

depanne2011-2-007.jpg

こちらは東フランダース地方のオウデナールドという町の市庁舎。
そういえばこの町は紹介したことがないと、自分のブログに検索かけて気がついた(^^;
オウデナールドには、ロンド・バン・ブラーンデレンというベルギー最大の自転車レースを
テーマにしたセンターがあるんですよね〜。それはいつか紹介しなきゃですね☆
これはドパンヌの3日間という自転車レースで訪れたときの写真なので、市庁舎前には
チームカーが止まってます。この時は、市庁舎広場がレースのスタートでした。

coolpix2010bel-087.jpg

で、自転車レースの関係で市庁舎の中に入る機会があったので、大広間のような所を撮影。
市庁舎って、いつも思うけどヨーロッパのはドコも立派だよね〜。お役所というよりは、
教会とかお屋敷みたいな豪華さ(^^; この町も昔は貿易で栄えたのかなあ〜。

coolpix2010bel-088.jpg

壁には何やらドイツっぽい紋章。オウデナールドの町の紋章なのかな?
ベルギーはライオンが多いからちょっと新鮮でした。

coolpix2010bel-089.jpg

こちらも壁に描かれていた絵。フレスコ画にしては新しい感じですね。
Coolpix君のおかげで、室内撮影もキレイにできました☆

【オウデーナールドの市庁舎】



[付記]
実はこの記事、1ヶ月くらいの前に下書きを書いておいたものなんですが、
公開を待つ間に来年のロンド・バン・ブラーンデレンのコース発表があり、
この町がゴールに選ばれました。というか、お金払って誘致したんですけど(^^;
(市庁舎にかかっているハートの旗は、その誘致をアピールしたものでした)
ゴールは郊外だけど、レース当日は町中もすごいにぎわいになると思います☆
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

jan-ll8

カッコよいチームカーと市庁舎。
シーズンオフですがワクワクしてしまいます。
by jan-ll8 (2011-10-11 21:50) 

自由人

市庁舎が凄い!・・・・けどその前に止まってる車も凄い!!
屋根に何台の自転車を積んでるんだ(@_@)

ベルギーでは、これはよく見られる風景なのかな~(^o^)
by 自由人 (2011-10-12 18:57) 

gon

jan-ll8さま

最近はシーズンオフが短いので、またすぐ次のシーズンです(^^)/*
by gon (2011-10-14 02:23) 

gon

自由人さま

見慣れた風景でゴザイマス(^^;
そっか、レースを知らないとそんな所でもびっくりなのですね φ(..)
この状態で普通に高速120km/hかっ飛ばしますよ〜(笑)
by gon (2011-10-14 02:27) 

gon

kakasisannpoさま、しかさま、soraaaneさま、
加トさま、ちょろっとぶぅさま、あおたけさま、
krauseさま、da-kuraさま
ご訪問&nice、ありがとうございました☆
by gon (2011-10-14 02:29) 

hawaiian

観光以外の目的での旅行で、観光地以外の場所で印象に残ることが、私もたまにありますよ。
市庁舎に入れたのは、いい思い出ですね。普通は無理なんですよね。
うらやましい。
by hawaiian (2011-10-15 07:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。