SSブログ

ジルベールの看板@ルースラール [自転車♪]

今年ベルギーの自転車レースで一番活躍したのはワロン人のフィリップ・ジルベール。
トップレースを集めて競ったワールドツアーというシリーズで1位になりました♪

coolpix2010bel-179.jpg

ジルベールはワロン人だけど、フランドル地方でも人気の選手。
ルースラールという町の駅前でこんな看板を発見(^^)

coolpix2010bel-180.jpg

ここはお魚屋さんなんですけど、ジルベールが好きでこの看板を描いてもらったみたいですね(^^)
ルースラールには自転車博物館があって、昔そこのイベントでこの画家さんが
商店のショーウインドーにいろんな自転車選手の絵を描いてたりしたので、
もしかしたらそういうイベントがまたあったのかも?

フランドル地方に行くと、あちこちに自転車レースのネタが転がっているので
そういうのを見つけるとうれしくなっちゃうのでありました☆

【ルースラール】


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

jan-ll8

ホント大活躍でしたね!
ベルギーではサッカーと自転車ではどちらがより人気がありますか?
(なんか英訳問題みたいな文章だ)
by jan-ll8 (2011-11-15 22:59) 

自由人

この魚屋、全面ガラス張りで、かなり高級感あふれる店と推察しましたよ。
見たこともないような魚が売ってそうな気がする・・・・・深海魚とか・・
だって名前が「ネプチューン」だもの、そっからして、かっこいいなあ(^-^)

当然、看板の隣にgonさんが立って、ジルベールとのツーショット撮影もしましたよね??
by 自由人 (2011-11-16 18:14) 

gon

jan-ll8さま

自転車です! と、言いたいところですが…(^^;
ワロン地方では圧倒的にサッカーですが、
フランドル地方はいい勝負じゃないでしょうか?
サッカーは冬、自転車は夏で住み分けてますしね☆
…あ、自転車も冬場はシクロクロスが盛んですけどネ(^^)/*
by gon (2011-11-17 02:46) 

gon

自由人さま

実際ベルギーの魚屋さんは見たことない魚、たくさん売ってます(^^;
ツーショット写真は、三脚持ってないから撮れませんよ〜(笑)
by gon (2011-11-17 02:47) 

gon

krauseさま、マチャさま、ちょろっとぶぅさま、
(。・_・。)2kさま、今造ROWINGTEAMさま、
soraaaneさま、kakasisannpoさま、こさぴーさま、
あおたけさま、ほりけんさま、
ご訪問&niceありがとうございました(^^)/*
by gon (2011-11-17 02:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。