SSブログ

ベギンさんのペンダント [雑貨あれこれ]

タイトル写真に使っているベギン会修道院の中庭には、
修道院で経営しているお土産やさんがあります。
お土産といっても、ロザリオとかロウソクとか、キリスト教関係のものがメインですが。

coolpix2010bel-206.jpg

そこで買ったペンダントヘッド♪ お気に入りの一品です。
キレイなブルーと、真ん中の鳩がポイント☆
ロザリオはお祈りに使うものだから、信仰心のない人間は買えませんが、
こういう観光客用のお土産アイテムもあって、しかも超格安。
このペンダントヘッド、たったの3.7ユーロでしたから(^^;

木製や銅製で十字架をかたどったペンダントもあって、本当に数ユーロで販売されています。
すべてここの修道女さんたちの手作りで、売り上げも修道院の運営費になるそうです。
アクセサリーの他にも、陶器の壁掛けなんかオススメ。
そちらも鳩がモチーフになっているかわいいのがありました。

ブルージュの町に直結している入口を入って、壁沿いにまっすぐ進むと右側にあります。
ミュージアムや教会とは反対側なので、ちょっとわかりづらいんですよね。

ブルージュでベギン会修道院を訪れる機会があったら、是非のぞいてみてくださいね♪

[ベギンさんのお土産屋さん]


↑ 地図で見ると、中庭が意外と森になっててびっくり(^^;
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 12

hawaiian

ベギン会修道院ではお土産屋さんに気が付かなかったな。
また行くことがあったら、寄ってみますね (⌒▽⌒)

by hawaiian (2012-01-14 09:09) 

ぜろこ

深くて綺麗なブルーですね~^^

by ぜろこ (2012-01-15 11:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
美しい青色ですね。
地図拝見しましたが、市街地が、修道院の周りも含め、緑が豊かなんですね。歩いても楽しそうな街の予感がします。

by Azumino_Kaku (2012-01-15 20:45) 

gon

hawaiianさま

是非機会があればまた行ってみてください♬
by gon (2012-01-16 02:56) 

gon

ぜろこさま

そうなんです☆ このブルーが気に入ったんです(^^)/*
by gon (2012-01-16 02:56) 

gon

Azumino_Kakuさま

とくにベギンさんの周辺は森や湖があって、
散策にぴったりのエリアなんです♬
ブルージュはベルギーでも大好きな街です(^^)
by gon (2012-01-16 02:58) 

gon

あおたけさま、soraaaneさま、ちょろっとぶぅさま、
hideyuki2007yさま、文鳥クロさま、krauseさま、
(。・_・。)2kさま、Tozさま、kakasisannpoさま、
マチャさま、ほりけんさま、

ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-01-16 03:00) 

JF

ロザリオのブルーもきれいですけど、
包装紙の紫と模様もステキですね(^^)
by JF (2012-01-18 15:16) 

gon

JFさま

そうなんです☆
包装紙もかわいかったから、一緒に撮影しました(^^)
by gon (2012-01-21 01:49) 

yuzuhane

素敵なお土産ですね。ブルージュはじめて行きましたがとてもいいところでした。この修道院は行ったときちょうど門が閉まってしまてちょっとだけ中をのぞかせていただいたんですが、翌朝も早くたってしまったのでゆっくり見ることができずにすごく残念に思っているところです。お土産屋さんもあったんですね。また行く機会があったらまず初めに行きたいと思います。
by yuzuhane (2012-01-23 13:23) 

gon

yuzuhaneさま

ブルージュは小さい街ですが、見どころたくさんありますよね〜☆
次回は是非、ベギンさんもゆっくり訪ねてくださいませ。
by gon (2012-01-25 01:21) 

gon

まさむねさま、ご訪問&Niceありがとうございました♬
by gon (2012-01-25 01:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。