SSブログ

コルトレイクの駅カフェ [カフェ@ベルギー]

新年なので新シリーズ?
ということで、ベルギーのカフェを紹介します。
ベルギーで『カフェ』って言うと、日本のイメージとはちょっとちがってて、
オシャレでテラスがあって格好いい店員さんがいて…というものではアリマセン(^^;
もっと地域に密着していて、コーヒーも飲めるけど、ビールも飲めるよ、って感じかな?
だから夜遅くまで開いているのがうれしいですね♪

coolpix2010bel-044.jpg

大きな駅だと大抵カフェが併設してます。
こちらはコルトレイク駅にあるカフェ。名前はたしかペガサス。
数年前にリニューアルして、ちょっとキレイになりました。
ローカル線だと乗り継ぎまでの時間が開いてたりするから、時間つぶしには最適。
ただし、ちょっとタバコ臭い(>_<) ここは一応エリア分煙しているけど、
とりたてて何もしていないから、いつでもタバコ臭いです(泣)
ベルギーもレストランは法律で禁煙になっているけど、カフェはしてないんですよね…

coolpix2010bel-043.jpg

ハイ、ベルギーではお約束のカプチーノ♪ ここのは生クリーム後のせです(^^)

[カフェ・ペガサス]



【カフェの過去記事】
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2011-10-31
もっと紹介してたかと思ったら、意外とありませんでした(^^;
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

あおたけ

生クリーム後のせのカプチーノとは、
エキナカカフェなのに、オシャレですね〜。
お決まりでついてくるお菓子は、キャラメル・・・かな?
コーヒーカップ脇に置かれたレイルチケットが、
旅の途中って雰囲気を演出していますね〜☆
by あおたけ (2012-01-16 17:12) 

JF

ベルギーのコーヒーが懐かしいです~。
おまけがついてくるのも楽しいし、
生クリームを別に置いてくれてるって良いですね~(^^)
by JF (2012-01-18 15:20) 

Toz

モリモリの生クリームもすごいですけど、他にも幾つか付いてくるんですね。
まさに盛りだくさんッ!
by Toz (2012-01-19 00:03) 

gon

あおたけさま

ベルギーの駅は改札がないので、エキナカではないんですけど(^^;
キャラメルみたいな四角いのは角砂糖、隣の白いのはアメちゃんです。
切符をそえて撮影するのは鉄の基本ですね(^^)v
by gon (2012-01-22 02:36) 

gon

JFさま

生クリームは最初から入ってくるとこと
後のせのとこがありますよね♬
ベルギーならではのカプチーノです(*^^*)
by gon (2012-01-22 02:43) 

gon

Tozさま

ちょっと名古屋っぽいかな?(^^;)
by gon (2012-01-22 02:44) 

gon

ほりけんさま、soraaaneさま、kawasemiさま、
ちょろっとぶぅさま、マチャさま、krauseさま、
Azumino_Kakuさま
ご訪問&niceありがとうございました!
by gon (2012-01-22 02:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。