SSブログ

シクロクロス@お台場! [自転車♪]

6863916853_fc2eebf371_z.jpg

先週末、お台場の海浜公園でシクロクロスの大会がありました!
優勝は我らがベルギーのベン・ベルデン!!\(^o^)/
いやー、砂地のレースだったらベルギー人に勝てるヤツはいませんって♪
…と言いつつ、実は彼はとっても強い選手だったんですけど、
ちょっと事情があってお休みしていた期間があり(汗)
復帰後はベルギーに居場所がなく、今は新大陸を中心に活動している選手でして、
タトゥーがバンバン入ったとてもベルギーのシクロクロス選手とは思えない風貌で(汗)
それでもやっぱりベルギーが勝つとうれしいのでありました。
ちゃんと故郷の言葉で「おめでとう!」って言ってあげられました♪

rainbow.jpg

シクロクロスなんて自転車競技の中でもマイナーなスポーツが
お台場なんて大都会で開催できたのはとにかくすごいです!
観客もびっくりするほど集まってました。正直野辺山より多かったです。
(その昔のシクロクロスの大会を知っているので、野辺山でも観客の多さに驚いたんですけど)
朝は風が冷たくて寒かったけど、プロのレースをやる頃にはだいぶ暖かくなり、
とにかくお天気でよかった! 砂浜だから、雨なんて降ったら大変だったでしょうから…

ゆりかもめに乗ってると、浜辺で何かやっているのが見えるのもいいですよね☆
それで「何かやっている」って一般の人たちが偶然観にきてくれたのもあるみたい。
野辺山みたいな田舎も、足があって行ければ最高だけど、都心でスポーツ観戦できるのは
やはりいいですねえ〜♪ お腹空いたらアクアシティ辺りでご飯食べられるし(^^)/*
来年、再来年とぜひ続いてほしい大会です。そして是非また我がベルギーの選手を
招待してほしいなー♪ あ、本場のプロを呼ぶには時期を少しずらさないとだめだけど(汗)

[お台場海浜公園]


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 8

ぜろこ

お台場でのクロス、観たかった~
マイナー競技も、多くの人の目に触れることでメジャーになったりするので、
すごく期待するところです。
因みに来シーズンのクロスでは、松本城周辺を使って行う大会の予定があります。
下見通りのコースだと交通規制が必要になるので、
そこのところがネックになっているそうですが・・・
なんとか大会を行えるようにすすめてほしいと思っているところです^^
by ぜろこ (2012-02-14 19:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
おおー、この写真、お台場だったんですね。
ヨーロッパの試合かと思いました。
台場でシクロクロス、なんだかすごい時代になってきましたね。
プロは寒いときもこうやってクロスで鍛えているから、春先からがんがん全力でいけるわけなんですね。
私は今年は体調不良で、自転車通勤も中止しており、フィットネスレベル下がりまくりです。でも、少し暖かくなったら再開しようと思っています。
by Azumino_Kaku (2012-02-18 07:12) 

jan-ll8

台場でシクロクロスですか。
かっちょいい!
2枚目は何ていうレンズですか?
by jan-ll8 (2012-02-18 21:46) 

gon

ハマコウさま、あおたけさま、krauseさま、
ちょろっとぶぅさま、kazuさま、kawasemiさま、
hawaiianさま、マチャさま、soraaaneさま、文鳥クロさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-02-20 05:01) 

gon

ぜろこさま

お台場楽しかったですよー☆
是非来年は観戦に来てくださいませ♬
松本城周辺のシクロクロス、気になります〜
実現するといいですね\(^o^)/
by gon (2012-02-20 05:03) 

gon

Azumino_Kakuさま

お台場でシクロクロスって、本当にすごいですよね!
この調子でロードも都内で開催できるようになると
いいなあと思っています。観戦に行くのが楽ですし(^^;
早く体調良くなりますように、お祈りしております〜♬
by gon (2012-02-20 05:06) 

gon

jan-ll8さま

2枚目の写真は、iPhoneのカメラに魚眼を付けただけなのです☆
ヨドバシなんかのiPhoneアクセサリー売り場で売ってますよ〜。
普通の魚眼ほど精度はよくありませんが、結構遊べます(^^)/*
by gon (2012-02-20 05:08) 

JF

日本でも本格的なレースがあるんですね(・・)
なんだか嬉しいです(^^)世界の選手も来るんだな~って、
ホントに素人の感覚ですが(笑)
by JF (2012-02-23 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。