SSブログ

コルトレイクのサッカーチーム [風景。]

相変わらず不定期更新中(^^;
自転車レースも連日ありますが、サッカーのEUROも盛り上がってますね〜。
残念ながら我が故郷ベルギーは出てませんが(汗)

kvk-3.jpg

今年コルトレイクに滞在していた3月下旬に、サッカーのコフィディス・カップの決勝がありました。
なんと、コルトレイクのチームがファイナルに残ってたんです。史上初の快挙だったんですって。
だからコルトレイクは町を上げて応援モード。ショッピングストリートもこんな感じで
飾り付けられてました。この写真は靴屋さん。ちなみにチームカラーは赤白です。

kvk_2.jpg

こちらはメガネ屋さんのショーウインドー♬

kvk_1.jpg

お花屋さんでは特製ブーケを販売してました(^^)
赤白チューリップでかわいかったです。

試合当日の土曜日は赤白応援団が町を占拠してました。
とにかく初めてのことだったので「勝っても負けても朝まで大騒ぎだゾ」って
地元も人に脅かされてたんですけど…(汗)
結局コルトレイクは負けてしまったので、夜は静かでした(^^;

余談ですが、EURO見ていると移民とかハーフが多いですね〜。
ナショナル代表なのに名前や顔立ちが明らかにちがうから
「あれナニ人?」と、サッカー好きの甥っ子に聞いて
「××代表なんだから××人でしょ?!」と、ツッコまれる毎日(笑)
ベルギーも今強いルカクとかコンパニはアフリカ移民ですからねえ。
そういう時代なのかな?(^^;
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 7

ぜろこ

赤と白の組み合わせって、可愛くて目を引きますね。
あ、山岳ジャージも白地に赤の水玉で可愛い〜
突然思い出しました(o^-^o) ウフッ
by ぜろこ (2012-06-16 22:58) 

あおたけ

欧州は日本以上に地元チームへの愛着が深いですよね~。
ベルギーリーグには昔、日本代表だった鈴木選手が
ゲンクに所属していましたね(^^)

EURO2012・・・
私が愛するスイスも、今大会は予選敗退でした。。。(;_;)
by あおたけ (2012-06-17 12:14) 

JF

町全体が応援してるって、やっぱりいいですよね~(^^)
本来そういうものかなあって思います。

どこの分野も他の国籍が混ざってきましたね~。
音楽もそうですね~。
by JF (2012-06-18 16:28) 

gon

ぜろこさま

もうすぐツールも始まりますね〜(^^)/*
by gon (2012-06-22 03:00) 

gon

あおたけさま

リールセに所属していた川島選手には
リエージュの自転車レースでお会いしました☆
来季は移籍しちゃうんですよね…残念。
by gon (2012-06-22 03:01) 

gon

JFさま

ヨーロッパのスポーツは町のクラブチームが母体ですもんね♬
部活でスポーツをする日本とはやっぱり文化が違うと思います(^^;
by gon (2012-06-22 03:03) 

gon

ハマコウさま、krauseさま、ちょろっとぶぅさま、
hideyuki2007yさま、undoさま、soraaaneさま、
jan-ll8さま、yuzuhaneさま

ご訪問&Niceありがとうございました♬
by gon (2012-06-22 03:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。