SSブログ

世界チャンピオン! [感動!]

wk2012_mooi.jpg

9月下旬にプチ里帰りしてました(笑)
オランダ南部のリンブルフ州で自転車レースの世界選手権があって、
絶対ベルギーが勝つから行かなくちゃ! と、自転車の女神さまから託宣が出たもので(^^;
(そしてオランダなのにベルギーから乗り込むワタシ…笑)
9月は飛行機代が高くて、ずっと悩んでたんですけどね〜。4月のほぼ2倍。
でも、大枚叩いた甲斐あって、ベルギー人のジルベールが優勝しました\(^o^)/
ちなみに彼はめずらしいワロン地方出身の選手です☆

故郷の選手が世界チャンピオンになるのを観るのは初めてだ〜
と、現地ではずっと思ってたんですが、今はたと思い出したら、初めて観た世界選で
優勝したのはベルギー人でした(汗)←当時は故郷だとは思ってなかったから…

短い滞在でほとんど自転車レース三昧の2週間。
買い物も観光もほとんどできず、逆にストレスになっちゃいましたが、
ジルベールの勇姿を拝めたので、それで満足しないとね☆
(といいつつ、実はレース当日、ベルギーのもう一人のエースのジャージを着ていたのはワタシ…汗)

[オランダ・リンブルフ世界選のスタート&フィニッシュ]


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 11

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
帰郷されていたのですねw
by Azumino_Kaku (2012-10-05 22:44) 

ちょろっとぶぅ

メインは、どこ(’’?
by ちょろっとぶぅ (2012-10-06 10:08) 

ぜろこ

イケメン。うん、カッコイイ♡
見るとこそこじゃないですよね(^^ゞ
by ぜろこ (2012-10-06 13:08) 

JF

ベルギーのもう一人のエースのジャージを着ていたのはワタシ…
 ↑ ははは☆ウケました。

でも、ワロンもフラマンも普段仲が悪くても、自転車レースではケンカ無しなのかしら?(^^)

by JF (2012-10-06 20:42) 

jan-ll8

おめでとうございます!
生で見られるなんてうらやましすぎる〜
ベルギー人としてはボーネン以来かな?
by jan-ll8 (2012-10-06 23:28) 

gon

Azumino_Kakuさま

短期里帰りですけど(^^; 1週間はオランダにいましたし(笑)
by gon (2012-10-12 01:08) 

gon

ちょろっとぶぅさま

真ん中です!
by gon (2012-10-12 01:08) 

gon

ぜろこさま

いやいや、ソコ基本です☆
by gon (2012-10-12 01:09) 

gon

JFさま

自転車の世界ではあまり仲が悪い話は聞きませんね。
今回優勝した選手もフラマン語ちゃんと話せますし(!)
by gon (2012-10-12 01:10) 

gon

jan-ll8さま

ありがとうございます☆ そうです、ボーネン以来です。
その時は見られなかったので、今度こそと思ったのですが
やはり彼には厳しいコースでした(^^;
でもチームTTの方で優勝してくれたので、表彰台のガッツポーズ拝めて
幸せでした☆ ←ハイ、当日着ていたのはボーネンのジャージです(笑)
by gon (2012-10-12 01:12) 

gon

soraaaneさま、krauseさま、sabuchanさま、
あおたけさま、hideyuki2007yさま、yuzuhaneさま、
hawaiianさま、くらいふさま、マチャさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-10-12 01:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。