SSブログ

スカンジナビア航空の機内食は美味しいかも? [おいしいもの。]

里帰りのときにいつも使っているのはスカンジナビア航空ですが、
今回は手配会社の不手際でチケットが取れず(もう使わないよイーツアー)
ちょっと高いルフトハンザでした。
で、思ったこと。ルフトの機内食、美味しくない(´・ω・`)
ルフトもドイツも好きなんですけどねえ…

kinai_1.jpg

これは春に里帰りした時のスカンジナビア航空の機内食です。

kinai_3.jpg

日本から旅立つときは「ご飯」ってデフォルトなのかな?
そこはちょっと不満なんですけど、スカンジナビアのご飯は普通に美味しいです。
というか、甘辛チキンが好きだから?(笑)

kinai_2.jpg

ルフトハンザとスカンジナビアの機内食の最大のちがいは、パン!
スカンジナビアのはちゃんと温めて、別に出してくれます。お代りもくれるし☆
ルフトハンザのは最初からトレーにセットされてて冷たいの。

kinai_5.jpg

デザートのムースも美味しかった。でも今まで食べたデザートで一番はサベナかな?

kinai_6.jpg

サラダというかハムがメインですが(笑)美味しかった! 

kinai_7.jpg

これがスカンジナビアの2度目の食事。
飛行機に長時間乗っていると、これくらいがちょうどいいですね(^^)

kinai_8.jpg

サラダに入ってた謎のピクルス。オリーブではなかったんですよね。
でも不味くはなかったです☆ ←珍しく得体の知れないものを食した(笑)

機内食は毎回撮影してるんですが、なかなか紹介する機会がなかったので、
今回はネタにしてみました。航空会社は価格で選んでるから(笑)機内食にはこだわらないですが、
やっぱりお腹は美味しいものでいっぱいにしたいですよね〜(^^)/*
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 10

加ト

ほんとだ!おいしそ〜☆(>▽<)
ボクもこんどスカンジナビア航空使ってみたいな・・・(っていつになったら行けるんだか)
by 加ト (2012-10-12 09:06) 

soraaane

ルフトハンザはビールとワイン目当てだったので、
食事のことはあまり考えていませんでした(^^ゞ
SASのお米は、画像からもおいしそうに見えます♪
by soraaane (2012-10-12 09:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
機内食、スペース効率、見た目の美しさなど考え抜かれたメニューですね。
私も欧州に行きたくなりました(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-10-12 22:31) 

hideyuki2007y

日本と欧州間の長距離線では機内食は大切ですよね。ルフトハンザの食事も見た目はともかくおいしいと感じていましたが、それにもまして、北欧の航空会社の機内食はどれもおいしいところばかりだと思います。
by hideyuki2007y (2012-10-13 07:59) 

ぜろこ

お弁当って感じですね(*^^*)
のりたまのふりかけごはん?
by ぜろこ (2012-10-13 12:48) 

しか

スカンジナビア航空・・・メモメモ。乗ってみたいです~。
昔々サベナベルギーで食べたチョコレートアイス・・・。すごく美味しかったなー。

by しか (2012-10-14 22:12) 

あおたけ

ハムサラダにちゃんとピクルスが付いているのが
北欧っぽい心遣いですね〜。(^^)
それにしてもゴハンとパンの両方とは、
主食だけでお腹いっぱいになりそうです。(^^;)
機内食は長時間フライトならではのお楽しみですから、
やっぱり美味しいモノが食べたいですよね☆
by あおたけ (2012-10-15 09:50) 

undo

SASは昔シンガポール~バンコク間で乗りましたが、美味しかった記憶がありますね。当該区間はコードシェア対応になっちゃったのでもうアジア内だけで乗れることがなくなっちゃったのは寂しいですが。

by undo (2012-10-20 20:43) 

JF

私もスカンジナビア航空は特にデザート系がすごーく美味しかった記憶があります。
むかし むかーし 日本昔ばなしくらい昔の話(^_^;)
ピンクのムース美味しそうですね♪
by JF (2012-11-01 18:29) 

gon

コメント&niceをいただいた皆様、ありがとうございました。
長らく放置してしまって申し訳ありませんでした…m(_ _)m
by gon (2012-12-08 02:19) 

世界チャンピオン!ベルギーの空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。