SSブログ

スーパーの食材あれこれ。 [おいしいもの。]

ベルギー滞在中、スーパーでの買い物はとりあえず撮影します(^^)

coolpix2010bel-255.jpg

塩…いちばん小さくてもこのサイズ(携帯置いて比較してみました)。
1ヶ月の滞在では絶対に使いきれません(汗)
コショウも大きいビンしかないので、日本から小さいパックのものを持って行きますが、
塩は大きくても安いから、もったいなくても現地調達。
ホテルアパートに残していくから、次の人が使ってくれるかなと…。

coolpix2010bel-257.jpg

マヨネーズはこのメーカーが一番小さい瓶。ベルギーには日本みたいなチューブ入りのがないです。

coolpix2010bel-259.jpg

前にも紹介したかな? いつもお世話になっているサラダパック。
葉物も巨大すぎて(汗)ホールで買っても食べきれないので、カットされているものを買います。
開封しても数日間は痛まないので(それもよく考えると怖いけど)便利です。

coolpix2010bel-260.jpg

普通のタリアテッレと間違えて(というか安かったから)買ったアルザス・パスタ(^^;
なんか細くてコシがなくて(汗)すぐに茹でられるんですけどあまり美味しくなかった…

coolpix2010bel-258.jpg

ベルギーではお肉にかけるソースをこんな感じでパックにして売ってます。
これはカレー風味ということで買ってみましたが、想像していた味とまったくちがいました(^^;
なんか独特の香辛料が入ってたんですよね〜。
実は出来合いのお肉ソースはまだ当たったことがない。
なので最近は自分でテキトーにソースを作ってしまうことが多いです。

coolpix2010bel-275.jpg

基本ご飯はなくても生きていけるんですけど、面白そうだから買ってみたインスタントライス。

coolpix2010bel-276.jpg

電子レンジで簡単にできるよ! というシリーズなんですけど…お味は…(^^;

coolpix2010bel-456.jpg

バルサミコクリームはサラダの必需品♬ 日本で買うと2倍以上するんですね。

今回はダラダラと食材をご紹介しました〜(^^)/*
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

jan-ll8

あ、なんか分かるな。
私も塩は現地調達でホテルに置いて帰ってます。
大きいですからね。醤油は日本から持って行くことも。
Twitterされてるんですねー。
私も始めてからBlogの更新が半分になりました・・・
by jan-ll8 (2012-12-13 05:45) 

gon

jan-ll8さま

日本の食卓塩サイズがあると便利なんですけどね〜(^^;
Twitterは主にレースの情報集めに使ってます。
昔はサイトを1つずつ回っていたのが一度に見られるし、
便利になりましたね〜(^^;
by gon (2012-12-14 02:26) 

gon

krauseさま、(。・_・。)2kさま、mamaluさま、
ちょろっとぶぅさま、soraaaneさま
ご訪問&niceありがとうございました☆
by gon (2012-12-14 02:27) 

あおたけ

ベルギーにはチューブのマヨネーズがないのですか!?
スイスはチューブ(といってもハミガキ粉みたいな感じ)の
マヨネーズやケチャップがマーケットに売られています(^^)
比較対象のケータイはNOKIAでしょうか・・・?
すっかり欧州人モードですね〜(^^)
by あおたけ (2012-12-14 17:48) 

gon

あおたけさま

スイスがうらやましいです〜。チューブの方が使いやすいですから(^^;
NOKIAはベルギー滞在用でかなり古いんですけど、
プリペイド方式で安いし、現地の友達とSMSや通話するには便利です☆
by gon (2012-12-18 02:37) 

gon

yuzuhaneさま、rafflesさま、JFさま、undoさま、ぜろこさま
ご訪問&nice、ありがとうございました♬
by gon (2012-12-18 02:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。