SSブログ

ベルギーで最高にゴキゲンなホテル〜Hotel Focus (前篇) [ホテル@ベルギー]

海外旅行でホテル選びの基準は「値段」「駅近」「インターネット完備」だけなので
オサレな部屋にはほとんど泊まったがないのですが、
昨年偶然にもコルトレイクですごくゴキゲンなホテルに巡りあいました。

…たまたま手配が遅れて週末だけ定宿が満室だったので、
ちょっと高いけど駅近だからと選んだのがホテル・フォーカス。

focus25.jpg

コルトレイク駅の、いわゆる裏駅の住宅街のなかにあるホテルです。
駅まで5分もかかりません…重たいスーツケースを持っていなければ(笑)
オーナーはとても気さくな紳士。ホテルの部屋はそれぞれちがうアーティストが
デザインしていて、私の部屋は舞台デザイナーさんが手がけたと教えてくれました。

focus11.jpg

エレベーターで3階(日本で言う4階)へ。
部屋にはデザイナーさんの名前が付いています。私の部屋はバルト君です☆

focus12.jpg

部屋の扉にはこんな額が飾られていました。
取り立てて期待も何もしないで開いた扉の向こうにあった世界は…

focus14.jpg

これです! マジ目がテンになりました。なんじゃこりゃー! ですよ。
こんな部屋、長い放浪生活(ウソ)でも巡りあったことがありません。

つーか、去年の自分、何で全部あいぽんの魚眼で撮影していたんだー(T_T)
画像が粗いんですよね…お見苦しくて申し訳ない。

(つづく)

※追伸…画像認証を無効にしているのに、解除されません(T_T)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

CC

おはようございます(^^)
外観からは想像つかない可愛いお部屋ですね♡
魚眼の写真でかわいさUP⇧してます~✿✿
by CC (2014-02-01 09:35) 

ちょろっとぶぅ

可愛いっ♪
泊まってみたいなぁ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-02-02 01:36) 

gon

CCさま
ありがとうございます〜。
魚眼がもう少し精度が高いと良いのですが…
iPhoneにくっつけるなんちゃってなもので(^^;
by gon (2014-02-07 03:29) 

gon

ちょろっとぶぅさま

お久しぶりです☆
素敵なお部屋でしたよ〜〜。オススメのホテルです☆
by gon (2014-02-07 03:29) 

gon

krauseさま

ご訪問& niceありがとうございました♬
by gon (2014-02-07 03:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。