SSブログ

ベギンさんの橋に鍵が… [謎?]

ブルージュに行ったら、必ず訪れるのはベギン会の中庭。
このブログのトップ画像にも使っていたことがある場所です(^^)
何度か紹介しているので、覚えてるかな?

begin2014.jpg

バリバリの観光スポットなんだけど、いつも静寂につつまれていて好き☆
とても落ち着ける場所なんです。ベンチがあったら一日ボンヤリ座っていたい。
でもここは現在修道院なので、長居はできないんですけどネ。

begin2014_2.jpg

昨年春に訪れたとき、ベギンさんに異変が!
入り口近くの橋の欄干に、こんな鍵が付けられていたんです。
どっかにありましたよね、恋人たちが鍵を付ける観光スポット。
もしかしてそれのマネッコ?! そんなの他でやってくれ〜〜
しかし今年行ったら、さらに増殖していそうで心配です。

begin2014_3.jpg

ブルージュはロマンチックな町なのでしょうが、景観を損なう悪行は止めてほしいものです。
(ワタシはカメカメハさんではないので、ロマンチックとかイマイチわかんないんですけど…)

[ベギン/ブルージュ]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 3

JF

1枚目の写真、光が美しい~(^^)
木の陰が模様のように入って。

カギ、願掛けですかね・・・
現地の人じゃなかったりして・・・

by JF (2014-03-12 17:04) 

gon

JFさん

素敵な場所ですよね〜。
ここは絵を描いてる方がよくいます(^^)

鍵は今年行ったらどうなっているか確認してみます〜
by gon (2014-03-23 01:00) 

gon

sora_pさま、しかさま、PCユースさま、krauseさま、
あおたけさま、CCさま、げいなうさま、ちょろっとぶぅさま、
ご訪問&NICEありがとうございました☆
by gon (2014-03-23 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。