SSブログ

大学の街ルーバンで美味しいランチ☆ [レストラン@ベルギー]

2011年に、大学の街ルーバンでお友達とランチした時の写真です。
ルーバン大学で働いている友達が連れて行ってくれたお店でした。

coolpix2011-2-018_800.JPG

ランチにはちょっと時間が遅かったので、店内は空いてました。モダンな内装。


coolpix2011-2-019_800.JPG

壁のワイン掛けがかわいかった(^^)


coolpix2011-2-017_800.JPG

ランチメニュー。この日は水曜日だったので3行目。
「豚肉のメダイヨン、アンダルシア風ソース、野菜とジャガイモ添え」です。


coolpix2011-2-016_800.jpg

ハイ、こちらか水曜日のランチプレート。11ユーロなり。野菜たっぷりで美味しかった。
通常ベルギーだとこれにフリッツが付くんだけど、おイモ付いてたから出てこなかったナ。


coolpix2011-2-022_800.jpg

食いしん坊の友達と一緒だったので、ランチなのにデザートまで食べてしまいました(^^;
お約束のダム・ブランシュです。食後でもペロリ。やっぱり別腹ですね☆


[レストランの場所も名前も覚えてないので近くにあったルーバンの教会の場所]


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

あおたけ

大学の街に似合いそうな、
カジュアルで明るい雰囲気のお店ですね~(^^)
豚肉のメダイヨン?メダル型ってことでしょうか??
gonさんはもうフランス語(フラマン語?)のメニューも
バッチリなのですね!
アンダルシア風ソースのカツレツ、とってもおいしそうです♪
by あおたけ (2015-03-01 14:11) 

JF

美味しそうですね(^^)
フラマン語圏でもダム・ブランシュって言って通じるんでしょうか?(^^)
私大好きなので絶対食べたいので(笑)
by JF (2015-03-02 00:15) 

gon

あおたけさま

そうです。メダイヨンは丸いお肉のことだそうです。
メニューの外国語は好きなものだけ覚えています(^^;
by gon (2015-03-02 03:59) 

gon

JFさま

ハイ、フラマン語圏でもダム・ブランシュです☆
結構フランス語の単語がそのまま使われていますね〜。
by gon (2015-03-02 04:00) 

gon

ぜろこさま、くらいふさま、niceありがとうございました☆
by gon (2015-03-02 04:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。