SSブログ

ヘーベルレーのアパート紹介 [ホテル@ベルギー]

2013年に初めて滞在したルーバン郊外のヘーベルレーにある、ホテル経営のアパートを紹介します。

iPhone_bel2013_1105_800.JPG

左側の茶色いレンガの建物がアパートです。なかなかステキな外観♪
ただし、扉がめっちゃ重い(^^; ←ヨーロッパあるある。


iPhone_bel2013_1096_800.JPG

建物の中から見た玄関ホール。ささやかなステンドグラスがおサレ。


iPhone_bel2013_1082_800.JPG

部屋の入り口を開けるとこんな感じ。
基本、うなぎの寝床のような細長い部屋ですが、入り口はちょっと曲がっています。
扉開けても中が全部見渡せないようにしているのかな?

左手にドーンとあるクローゼットのようなものを開けると…


iPhone_bel2013_1089_800.JPG

ミニキッチンなんです☆ 冷蔵庫と電子レンジも付いてます。


iPhone_bel2013_1090_800.JPG

キッチンの右横にも冷蔵庫があって、こちらは有料の飲み物が入ってます。
その上にはやはり有料のワイン、そしてコーヒーメーカー!
カートリッジ式ではなくパッドを入れるタイプのものですが、使い放題♪


iPhone_bel2013_1083_800.JPG

部屋そのものは、思ったほど広くはなかったです。
ベッドが2つあるからなんですよね〜。1つだったらもっと広いのに。
ベッドの横にクローゼット代わりの棚。
この部屋はタンスとかクローゼットの類がないのがちょっと不便かな。


iPhone_bel2013_1086_800.JPG

洋服も荷物も全部この棚に詰めて置かなければならないという(汗)
…まあ、棚が多いと撤収の時はチェックが大変なんですけどね。


iPhone_bel2013_1085_800.JPG

窓の方から見るとこんな感じ。左奥がキッチンと入り口。右奥はバスルームです。
バスルームの手前にはビジネスデスク。TVは窓際。


iPhone_bel2013_1084_800.JPG

バスルームはキッチンのない部屋とほぼ変わりませんでした。


iPhone_bel2013_1092_800.JPG

ビジネスデスクのところに有線のクチがありました。しかし、この場所は昼も夜も暗い…。
実はこの部屋、ほぼWiFiが繋がらず(汗)電波はちゃんと飛んでたんですけど。

ルータ持参していたので有線あればMacBook Airでも大丈夫だったんですが、
ルータは給電のためにMacBook Airに繋がなければならず、結局MacBook Airは
ネットつないで使うならこの机から動かせなかったという。
…つまり、昼間明るい窓際に移動したり、夜ベッドに寝転がってとかができなかったんですよー。


iPhone_bel2013_1094_800.JPG

窓からの風景。お向かいの建物もキレイでした。日当たりよくていいなあ〜(^^;
学生さんが住んでいるアパートみたいで、テラスで本を読んでたりするのが見えました。
私も窓際で暮らしたかったんですが、とりあえずご飯の時だけ移動してました(笑)

ブリュッセルのアパートに比べるとすごく狭いけど、住めば我が家。
ルイーズみたいに騒がしくないのがよかったです。何しろルイーズでは土曜深夜に
通りで騒ぐ連中が多くて、しょっちゅう起されてましたから(汗)
何よりフラマン語の街なのが好き。…だってフランス語の街だとアウェー感がパないんですもん(^^;

[Boardhousing]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

JF

レンガでしょうか、ステキな外観ですね♪
魚眼レンズで見ると映画のシーンのようなかんじで
おもしろいですね(^^)

by JF (2015-03-03 19:48) 

gon

JFさま

iPhoneに取り付けるなんちゃって魚眼なので画像粗いですが、
狭い所を撮影するのには威力を発揮してくれます(^^)
by gon (2015-03-03 23:48) 

gon

makimakiさま、tochiさま、ゆきママさま、ちょろっとぶぅさま
ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2015-03-03 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。