SSブログ

フットボールスタジアム@シャルルロワ [風景。]

ワロン最大の都市、シャルルロワのフットボールスタジアムを紹介しようと思って、
何気に自分のブログを検索したら、シャルルロワは一度も紹介していなかったことが発覚!(・∀・;)
…いつか紹介しようと思いつつ、さびれた街で紹介するところもないからそのままになったのか。

coolpix2011-2-131_800.JPG

と、シャルルロワについてはまた別の機会に写真が発掘できれば紹介するとして、
今日は中心部からちょっと離れた場所にあるフットボールスタジアムを紹介。
…離れてるって言ってもシャルルロワ南駅から歩いて20分くらいかな。
但し、丘の上にあるから行きは上りです(^^;


coolpix2011-2-132_800.JPG

フットボールとはまったく関係ないところで(笑)中に入る機会があったので撮影。
超マイナーネタだけど、もしかして貴重な写真?(^^;


coolpix2011-2-135_800.JPG

こうやって見るとまったくわからないけれど、ガラス1枚隔てた室内にいます。
写真撮影している場所にもスタンド席があるんだけど、この時は撮影してなかったナ…。


iPhone2011-1189_800.jpg

ちょっとピンボケしちゃったけど、カーペットに描かれていたエンブレム。
シャルルロワのフットボールスタジアムは、RCSCこと、
ロイヤル・シャルルロワ・スポルディング・クラブというクラブチームの本拠地です。
ジュピレル・リーグ1部だって。試合のある日はココもサポーターで溢れかえるんでしょうね☆


[シャルルロワ・フットボールスタジアム]


 ↑ この地図を見て大聖堂があるのを発見(^^;
   鉄道駅から離れたエリアだから行ったことなかったなー。
 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

あおたけ

ベルギーのフットボールリーグというと、
GKの川島選手がいますよね〜(^^)
観客のいないスタジアムですが、
なんだか熱気が伝わってきそうです☆
by あおたけ (2015-03-09 17:49) 

gon

tochiさま、ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2015-03-10 01:05) 

gon

あおたけさま

川島選手はリエージュを拠点とした強豪スタンダールに所属してます!
向こうで新聞買うとちょくちょく出ているのでうれしいです(^^)
by gon (2015-03-10 01:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。