SSブログ

月曜日は市場へ出かけ〜♬ [おもしろいにゃ〜。]

とある2011年の月曜日。自転車レースないし、お天気なのでホテル近くの市場見学に出かけました♪

coolpix2011bel-112_800.jpg

市場というのは町の広場に週一回立つ市のこと。みんなトレーラーやトラックでやってきます。
広場によく付いているマルクトという名前はマーケット=市のことです。
コルトレイクのマルクト広場の市場は月曜日に来ます。
場所によって毎週何曜日って決まっているんですって。


coolpix2011bel-115_800.jpg

お肉屋さん。みんな専門のトレーラーだからかなり本格的な店舗です。


coolpix2011bel-117_800.jpg

量を買うなら市場利用した方がスーパーより安かったりするみたいですね。


coolpix2011bel-122_800.jpg

わかりづらいけどこっちはお魚屋さん(^^;


coolpix2011bel-125_800.jpg

チキンの丸焼き屋さん。これ結構ベルギーでは定番(^^)
かなり儲かるのだと知り合いが教えてくれました。


coolpix2011bel-142_800.jpg

チーズ屋さんのチーズもでっかいです(^^)


coolpix2011bel-119_800.jpg

牛の形をしたディスプレイがかわいかった☆


coolpix2011bel-120_800.jpg

八百屋さん。見たことのない野菜がイロイロあります(^^;


coolpix2011bel-141_800.jpg

赤カブかな? 右はキャベツ。でも超硬いので千切りにはできません(昔、買って失敗した)


coolpix2011bel-140_800.jpg

これは豆類かな?


coolpix2011bel-137_800.jpg

プラウン・マッシュルームは「パリのシャンピニョン」という名前で売られてました。
1パックで2ユーロ! 安い〜。日本でもこの値段で買えればいいのに。


coolpix2011bel-143_800.jpg

こっちは何か謎のキノコ(^^;


coolpix2011bel-138_800.jpg

この時はまだ3月だったけど、もうベルギー産のホワイト・アスパラガスを売ってました!
コルトレイクではホテル生活で自炊ができないので、市場行っても買い物できないのが残念(^^;

次回に続きます♪

[コルトレイクの月曜市場]



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ぜろこ

キャベツ、千切りに出来ないほど硬いんですか?
生で食べるというより煮込み専用なのかしら(・・?
by ぜろこ (2015-03-22 17:27) 

gon

ぜろこさま

そうなんです。煮て食べるものだと後日友達から教わりました(^^;
日本のキャベツはいろいろ使えて優秀です(笑)
by gon (2015-03-24 02:09) 

gon

tochiさま、オ・アッキーさま、ちょろっとぶぅさま、あおたけさま
ご訪問&niceありがとうございました☆

by gon (2015-03-24 02:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。