SSブログ

オーステンドのトラム…の工事現場?! [鉄。]

鉄分入ってる当ブログでは、ちょいちょい登場するトラム(路面電車)。
日本ではなかなか定着しない単語ですよね(^^;

coolpix2011bel-178_800.JPG

今日は以前にも紹介したシーサイド・トラムのお話。
2011年にオーステンド駅から乗車して、ミドルカルクという街まて行ったときの出来事です。


coolpix2011bel-179_800.JPG

オーステンド駅前のトラム道。街中を抜けて、海岸線を走ります。


coolpix2011bel-180_800.JPG

乗り場1番から、ドパンヌ行きのトラムに乗りました。


coolpix2011bel-181_800.JPG

この時はトラムのお顔を撮ってなくてすみません。代わりに車体の広告(^^;


coolpix2011bel-183_800.JPG

車内から見た線路。


coolpix2011bel-184_800.JPG

工事をしてました。線路の敷き変え?!


coolpix2011bel-185_800.JPG

山積みのレイル(・∀・) なんかめずらしいのでパチパチ撮影。


coolpix2011bel-186_800.JPG

こっちには枕木が山積みです。

これはお客さんの少ない帰りに特等席で撮影せねば?!(・∀・)
(レースのスタートに向かっていたので、行きはお客さんがたくさん乗車していたのでした)


coolpix2011bel-188_800.JPG

ということで帰りの特等席からの眺め。左手は北海です。


coolpix2011bel-190_800.JPG

工事をしていたオーステンドが近づいてきました。


coolpix2011bel-191_800.JPG

工事車両もいますが…??
って、よく考えたら単線ではないので、行きと帰りでは使う線路がちがったのでした(^^;


coolpix2011bel-192_800.JPG

でもまあ、めったに見られない工事風景を拝めたのでよしとしましょう(^^; ←結構ユルい。


☆昔紹介したシーサイド・トラムの記事
       ↓
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2008-06-28

http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2011-09-03

[オーステンドのトラム乗り場]



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、makimakiさま、Ujiki.oOさま
ご訪問&niceをありがとうございました♪
by gon (2015-11-22 04:13) 

あおたけ

ちょっとセクシーなトラムにドキッ☆
モロに工事中の線路を進むなんて、
日本じゃありえませんよね~(笑)
by あおたけ (2015-11-22 16:05) 

gon

あおたけさま

やはりそういうものですか。
では、貴重な体験だったんですね(^^)v
by gon (2015-11-23 02:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。