SSブログ

ゲント・シントペーテルス駅のエスカレーター [おもしろいにゃ〜。]

ある日の夜、ゲント・シントペーテルス駅を乗り換えで利用したとき…

gent1.JPG

エスカレーターでホームに上がろうとしたら、動きません。
まあ、それはヨーロッパあるある。節電なのか、壊れているのかは不明ですが。
そういう時は足をカクカクさせながら歩いて上ります(あの変な感じ、苦手…笑)


gent2.JPG

察しの良い方は、もう最初の写真で異変に気がついてますよね(笑)


gent3.JPG

そうです、エスカレーターが壊れて止まっているのではなく、
エスカレーターの階段そのものがなかったんです(^^;
代わりにベニア板みたいなもので、階段が作られていました。


gent4.JPG

昇りきって、上から見た所。なぜ、元々あったエスカレーターの階段部分を外して、
代わりに板を貼っていたのかは謎です。どこかへ持ち込んで修理していたのかな?
しかしまあ、こんなのは日本では絶対ないですよね〜(笑)

[ゲント・シントペーテルス駅]

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

あおたけ

ええっ!元々エスカレーターだったのに、
ベニヤの階段になっている!?(・ω・ノ)ノ
でも、止まっているエスカレーターよりは
上りやすいのかな・・・
あの止まっている時の間隔(歩幅?)は
気持ち悪いですよね(^^;)

by あおたけ (2015-11-25 19:39) 

gon

tochiさま、makimakiさま、ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2015-11-26 02:53) 

gon

あおたけさま

なかなか斬新なエスカレーターですよね(^^;
止まっているエスカレーターみたいにブニャブニャしないし、
微妙な高さまでは再現されていなかったから
歩きやすいことは歩きやすかったです(笑)

by gon (2015-11-26 02:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。