SSブログ

我が街ルーバン紹介:静寂のベギン・エリア散策 #4ベギン会つづき [風景。]

ベルギー滞在中の拠点にしているルーバンという街を集中して紹介中。
南半球で自転車シーズン始まってしまったもので、ちょっと間が空きましたが、
ベギン会散策のつづきを紹介します♬




地図だとこの辺りをのんびり散策&見学中。


DSC00837_800.JPG

道は石畳☆ ←ソコ、ツボ。


DSC00835_800.JPG

建物の屋根部分はなんとなく新しそうな感じ?


DSC00836_800.JPG

呼び鈴。ちゃんと人が住んでるんですよね〜(^^;


DSC00839_800.JPG

ベギン会エリアの中には、デイレ川が流れています。
覚えているかな? この散策の記事の一番最初に紹介した、街の中心部にあった川です。


DSC00838_800.JPG

水の流れがあると、益々緑が生えます(^^)


DSC00840_800.JPG

コルトレイクやオウデナールドのベギン会も見ましたが、ルーバンのはブルージュくらい大きいかも。
と言っても、ブルージュは見学できるエリアが限られているので、きっとずっと大きいのでしょうが。


DSC00842_800.JPG

通行人も観光客もいないので、ひっそりしてます(^^)


DSC00844_800.JPG

自転車置場を発見。ルーバン大学の学生さんが住んでいるからでしょうね。


DSC00845_800.JPG

白い花が咲いてました。何かは不明(^^;


DSC00848_800.JPG

水道発見。あるいは井戸かな? 今でも使えそうですね。

DSC00846_800.JPG

石畳はついつい撮影してしまいます(^^;


DSC00849_800.JPG

西日に光る石畳♬


DSC00851_800.JPG

いやー、もう、自転車走らせたい(笑)


DSC00852_800.JPG

趣味の石畳コレクションでした(^^;


DSC00850_800.JPG

こっちの方に行ってみましょう。
もうしばらく、ベギン会散策にお付き合い下さい☆

[航空写真の地図じゃない方がデイレ川がわかりやすいかな]
 



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

あおたけ

日に照らされた石畳がいい雰囲気〜(^^)
でも石畳って、自転車だと走りにくくないのですか?

by あおたけ (2016-02-02 13:39) 

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、Ujiki.oOさま、タッチおじさんさま、
ネオ・アッキーさま、ぼんぼちぼちぼちさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♬
by gon (2016-02-05 03:41) 

gon

あおたけさま

趣味の石畳写真連投で失礼しました(^^;
そんな走りにくい石畳をわざわざ選んで走る自転車レースが、
ベルギーやフランスにはあるんですよ〜(笑)
by gon (2016-02-05 03:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。