SSブログ

メヘレン散策その2:ショッピングストリート探検 [風景。]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
駅からセントラム(街の中心)を目指して15分歩いたら、ショッピングストリートが始まりました。


DSC02464_800.JPG

このショッピングストリートをまっすぐ行くと、マルクト広場に出るはず。


DSC02462_800.JPG

子供服のショーウインドーに描かれていたイラストがかわいくて撮影(^^)


DSC02463_800.JPG

ショーウインドーのマネキンがダンシング・ベイビーみたいにコワイのは見なかったことに(^^;


DSC02465_800.JPG

途中、川があって橋を通過。後で調べたらダイレ川。ルーバンの街中を流れているのと同じ川です。


DSC02468_800.JPG

よく見ると、川の上に道がありました。降りられる階段があるけど、後で降りてみることにして、
さらに先に進みましょう。


DSC02472_800.JPG

さらにショッピングストリートが続いてましたが、道路は工事中でした。


DSC02478_800.JPG

石畳を敷き直してました。ベルギーではちょくちょく見かける光景です。
定期的に敷き直さないと、ガタガタになっちゃうのかな?


DSC02479_800.JPG

ショベルカーはヒュンダイでした(・∀・) ←ドコを見ている(笑)


DSC02475_800.JPG

街路樹が花を付けていてキレイでした。


DSC02469_800.JPG

これはサクラの一種かな?


DSC02470_800.JPG

こっちはモクレンかな。


DSC02471_800.JPG

マグノリアって、モクレンのことなんですね。今、ググッて知りましたφ(..)


DSC02476_800.JPG

天気がいいから赤い花が一際キレイで撮りまくってました(^^)


DSC02474_800.JPG

その間にも、お気に入りのG STAR Rawを見つけてバーゲン品のTシャツをゲット(^^;
ルーバンの店舗より大きくて見やすかったナ。


DSC02485_800.JPG

ワッフル屋さんの看板。何故か本体は撮影していない(^^;


DSC02480_800.JPG

途中、気になる中庭を発見(・∀・) ←パティオ萌え。レストランかな?


DSC02481_800.JPG

外の看板を見たら、ワッフルメニュー! 
PROMOって言うのは、お得なセットメニュー提供中、みたいな感じの意味です。
砂糖がけのワッフルとコーヒーor紅茶で5.80ユーロ。
生クリームをトッピングしたら7.10ユーロ。散策後のお茶はここで決まりですね(^^)
ティータイムは14:00から17:30までなので、それまでに戻ってこようっと。

次回はマルクト広場を紹介します(^^)/*

[メヘレンのショッピングストリート/ダイレ川の辺り]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、ちょろっとぶぅさま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪

by gon (2016-08-29 03:49) 

あおたけ

メヘレン、落ち着いた雰囲気のいい街ですね〜♪
ショッピングストリート探検、
看板やショーウィンドウを眺めているだけで楽しい☆
by あおたけ (2016-08-29 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。