SSブログ

メヘレン散策その6:聖ロンボウト大聖堂探検! [風景。]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
街の中心にあるフロート・マルクト(広場)のすぐ横に、巨大な聖ロンボウト大聖堂があります。


DSC02515_800.JPG

ロンボウトさんっていう聖人を祀った教会ですね。
個人的にはロンボウトっていうと、コーヒーのメーカーを思い出すんですけど(^^;
(コレ→http://www.rombouts.com/uk/
左にくっついているのは聖ロンボウト塔です。


iPhone2015_bel_1582_800.JPG

前回紹介した郵便局との位置関係はこんな感じ。こういう時はiPhoneの魚眼が役立ちます(^^)v


iPhone2015_bel_1583_800.JPG

聖ロンボウト塔を魚眼で下からなめてみました。


DSC02518_800.JPG

聖ロンボウト塔の看板。大聖堂に入るのは無料だけど、党に登るのは有料。8ユーロです。
http://sintromboutstoren.mechelen.be


DSC02519_800.JPG

聖ロンボウト塔は6時まで開いてます。
有料なので私は登りませんでしたけど(^^; ←有料は気が向かないと登らない(笑)


DSC02521_800.JPG

大聖堂内横位置写真。


DSC02520_800.JPG

大聖堂内縦位置写真(どっちが正解かわかんないので両方掲載)。


DSC02522_800.JPG

大聖堂の中に塔の見取り図? がありました。


DSC02523_800.JPG

聖母子像。


DSC02525_800.JPG

ステンドグラスがキレイだったので、しばらくお付き合い下さい♪


DSC02526_800.JPG

DSC02527_800.JPG

DSC02530_800.JPG

DSC02529_800.JPG

DSC02532_800.JPG

DSC02533_800.JPG

DSC02534_800.JPG

ペテロさん?(・∀・) 鍵持ってるか確認するの忘れたナ。


iPhone2015_bel_1584_800.JPG

iPhone2015_bel_1585_800.JPG

内部も魚眼で撮ってみました♪


DSC02535_800.JPG

ここのステンドグラスは本当にキレイでした。
説明とかしなくてすみません(汗) ボンヤリ内部を見て回っている雰囲気だけ味わって下さい。


DSC02536_800.JPG

大聖堂内部をたっぷり堪能したので、外に出ました。


DSC02516_800.JPG

あっ、大聖堂前にバスの臨時停留所発見! ショッビングストリートの道路が工事中だからかな?


DSC02517_800.JPG

昔、バスが1時間に1本しかなかった村に滞在していた頃、この看板の単語がたまたま
自転車レース関係の言葉に近かったおかげで(笑)臨時の停留所なんだということに気が付き、
バスに乗り損なわずに済んだ思い出があるのでした(^^; そうじゃなければ、
バスの通らないバス停でずっとバスを待っいるところでした…。

さて、メヘレン散策をつづけます。(つづく)

[聖ロンボウト大聖堂。こうして地図で見るとかなりデカイ(^^; ]


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

あおたけ

天井が高くて、荘厳な大聖堂ですね〜!
各所に施されたステンドグラスも、
繊細でとってもキレイ(^^)
これは見入っちゃいますよね☆
by あおたけ (2016-09-11 08:08) 

JF

大聖堂カッコいいですね~。ステンドグラスも♪

最初の方で大聖堂の横に赤いレンガの家も写ってますね(^^)
いいですね~。大好きです、ベルギーのレンガのおうち。
by JF (2016-09-13 19:17) 

gon

DorakenBeginnerさま、touchiさま、宮崎ほぐし屋さま、
みなさま、ぽんちゃんさま、ちょろっとぶぅさま
ご訪問&niceをありがとうございました♪



by gon (2016-09-17 03:47) 

gon

あおたけさま

日本では知られていない街ですが、こんな立派な大聖堂が建てられるんだから、
昔はさぞ繁栄していたのでしょうね(^^)

by gon (2016-09-17 03:50) 

gon

JFさま

ベルギーのレンガのおうち、いいですよね☆
温かい色味が大好きです。
by gon (2016-09-17 03:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。