SSブログ

メヘレン散策その7:中庭ブラッスリーでティタイム☆ [カフェ@ベルギー]

アントワープ州のメヘレンという街を散策した時の写真を紹介しています。
さてさて、お待ちかねのティータイム\(^o^)/
行きに見つけたワッフルの所に戻りました(ワッフルセット、5時半までだったから…笑)


iPhone2015_bel_1574_800.JPG

入り口にはBRUUL PLEINTJE(ブルール・プレインチェ)という看板が付いてますが、
De Margriet(ド・マルグリート)という名前のブラッスリーでした。
看板の方はこの中庭の名前みたいですね。ブルール通りにある小さな広場、って意味です。


iPhone2015_bel_1595_800.JPG

夕方5時なので、西日が逆光(^^;  中がよく見えませんね。


DSC02553_800.JPG

こちらは普通のコンデジで撮影したもの。もう少し広角が欲しいなー(^^;


DSC02554_800.JPG

中庭のテーブルに座りました。テーブル番号がテープに手書きなのが安っぽくっていいです(^^)


DSC02555_800.JPG

コンデジで撮影した周囲の建物。


iPhone2015_bel_1587_800.JPG

こっちはiPhoneの魚眼。本当に普通の中庭です(^^) つか、やっぱり小さな広場なのかな。


DSC02556_800.JPG

最初にセットのコーヒー到着。プチシュークリームとクッキーが付いてました。


DSC02558_800.JPG

ブリュッセル風ワッフル参上!(笑) 今日は粉砂糖だけのシンプルなヤツです。
サイトのメニューで確認したら、通常このワッフルは4.50ユーロなんですけど、
ティータイムはコーヒーか紅茶が付いて5.80ユーロ。お得です☆

しかし、生クリーム付けたら1.30ユーロも上がるので、それはちょっとなあ〜(^^;


DSC02560_800.JPG

ブリュッセル風ワッフルは、重たいリエージュ風ワッフルとは正反対で軽くてサックサクです。
チョコモナカジャンボのモナカの部分が分厚くなって温められている感じかな?
そうそう、お皿ごと熱々で出てきました。ギャルソンが「熱いから気をつけてね」って
言ってたのに、写真撮影夢中になってお皿触って「熱っ」ってなったのはワタシです(^^;

いつももっといろいろ乗っかっているのを頼むので、粉砂糖だけのは久しぶり。
昔、屋台で食べて以来かな? そのときは首から下げていたカメラを粉砂糖まみれにしました(汗)
しかし、日本でこれと同じものにはまだ出会えてませんね(^^;
ブリュッセル風って書いてあっても、全然ブリュッセル風じゃなかったりしますもん。


iPhone2015_bel_1588_800.JPG

中庭とワッフルのコラボ☆ すみません、ちょっと傾いてます(汗)
傾かないように気を付けていても、そういう仕様になっているiPhoneの魚眼…(^^;


DSC02563_800.JPG

のんびりお茶しているうちに、だいぶ日が傾いてきました。
8時頃までは明るいんですけどね。

DSC02562_800.JPG

最後にトイレを借りにブラッスリーの中も見ましたが、なかなかいい感じのお店でした。
次はランチで入りたいな(^^)

http://www.demargriet.be

[ブラッスリー・ド・マルグリート@メヘレン]



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

gon

tochiさま、濱の寅次郎さま、宮崎ほぐし屋さま、みなさま、
ご訪問&niceをありがとうございました♪


by gon (2016-09-18 05:06) 

あおたけ

本場のリエージュ風ワッフルは、
フワフワではなくサックサクなのですね〜!
チョコモナカジャンボのモナカ部分…
なんとなくわかるような感じです…ですが、
とっても美味しそう☆
by あおたけ (2016-09-18 16:41) 

gon

あおたけさま

とっても美味しいです☆
でも、所詮チョコモナカジャンボの皮みたいですから、
食べごたえはありません(^^;
by gon (2016-09-19 01:35) 

gon

ちょろっとぶぅさま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-09-19 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。