SSブログ

センターホテル2015 @コルトレイク [ホテル@ベルギー]

里帰り前半、コルトレイクで宿泊する「センターホテル」。
2009年に一度紹介したんですが、去年改装していたので、もう一度紹介♪

DSC02100_800.JPG

ベルギー到着はいつも遅いから、西フランダースのコルトレイクに着くのも大体10時すぎ。
このオレンジ色の街に到着するとホっとします(^^) ←LED大キライ。


iPhone2015_bel_322_800.JPG

ホテルのエレベーター。ヨーロッパって、ちょっと古いと中のハコに扉がない。
…わかるかな? 扉は建物の方にくっついてるの。
だから上に上がると建物の壁と各階の扉が目前を通過していく(^^;

で、宿泊する4階に到着して扉を開けたら…


iPhone2015_bel_122_800.JPG

突き当りの壁がなくなって、隣の建物につながっているじゃあーりませんか!(@_@)


iPhone2015_bel_123_800.JPG

そこで2013年に宿泊したとき、ホテル所有の隣のアパートをあてがわれたのを思い出したのでした。
位置的に、このカワイイ部屋番号が付けられた増設棟はアパートがあった建物です。
つまり、あのアパートを改築して部屋にしちゃったんですねえ…(・∀・;)
そうそう、2014年の春に予約できなかったのは、改装工事中だったからかも。


iPhone2015_bel_124_800.JPG

気を取り直して、私が宿泊したのはこの部屋。
シングルで予約したんですが、お客さんの少ない時期だったから
ダブルに無料アップグレードしてくれてました☆


iPhone2015_bel_125_800.JPG

入り口から見た室内。結構広いです。iPhoneの魚眼が活躍♪(ザラザラだけど…笑)


iPhone2015_bel_126_800.JPG

窓側から入り口に向かって撮影。到着してスーツケースを運び込む前の儀式(^^;


iPhone2015_bel_127_800.JPG

古い建物の方は、シャワールームがガラス張りなんですけど、
ここは中央の壁で仕切られているだけ?
ベッドの方からバスタブが見えます。面白い作り(^^;


iPhone2015_bel_128_800.JPG

中央の壁の向こう側には、スーツケース置ける棚とクローゼットがありました。
黒いクローゼットの隣の白い扉はトイレ。この部屋はトイレが個室だったんですよね〜。
バスルームとして仕切られてないからか?


DSC02103_800.JPG

全体的にオサレな部屋なのに、トイレの扉に取っ手がなくてこのヘコミで開けるタイプ。
使いにくかったデス。しかも、写真は撮らなかったけどめちゃくちゃ狭い個室で、
ヨーロピアンは窮屈だろうなあと思ったり…(^^;;


iPhone2015_bel_130_800.JPG

奥にバスタブ\(^o^)/ バスタブ付きの部屋はうれしいですね〜。
ヨーロッパでは基本シャワーのみですから。


DSC02105_800.JPG

シンクは丸くてかわいかった…んですけど、顔洗うと下の台がビチョビチョになってイマイチでした。


DSC02106_800.JPG

ベッドのある部屋の方からバスルームを撮影。
何でここを壁にしなかったのやら?


DSC02107_800.JPG

でも、椅子が置いてあるので、タオルと着替えを置けて便利。
しかし、そのためのデザインではないんだろーな(^^;


iPhone2015_bel_537_800.JPG

バスルームを昼間撮影。窓際で明るい(^^)


iPhone2015_bel_535_800.JPG

仕切りの壁の真ん中で撮影してみました。なんか合成写真みたいだ。


DSC02102_800.JPG

窓からの眺め。ライトアップされた大聖堂がよく見えました。


iPhone2015_bel_548_800.JPG

夕暮れ時にiPhoneで撮った窓からの眺めも置いとこう☆


この部屋、トイレは狭かったけど基本構造上は別に問題はなく、
広いくてよかったんですけど、何故がものすごく寒かったんです(´・ω・`)
エアコンは入ってるんだけど、底冷えするというか…。古い建物のせい?
ホテルの部屋って乾燥しているから洗濯物は結構乾くのに、全然乾かないし。

毎晩こむら返りで目が覚めて、耐えられずに靴下にホカロンを挟み…
ハイ、低温やけどになりました(>_<)  わかっていたけど、痛すぎて我慢できず。
別にオバケはいなかったと思うんだけどな〜。←そっち?
この部屋の思い出は、それに尽きるのでした…


★2009年に紹介したセンターホテルの記事はコチラ
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2009-07-14

★改築されてなくなっちゃったアパートの記事はコチラ
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-02-16
http://mooi-belgie.blog.so-net.ne.jp/2015-02-17

[センターホテル@コルトレイク]



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

あおたけ

部屋番号がカワイイ、素敵なホテルですね〜(^^)
部屋がすごく広く見えるのは魚眼のせい?
バスルームに窓があるのがいいなぁ〜♪
…なんて、思って見ていましたが、
実はとっても寒いお部屋だったのですね…(^^;;
by あおたけ (2016-10-08 16:05) 

gon

あおたけさま

魚眼マジックです(笑)
そんなに高いホテルではないんですけど、
シングルよりは広かったですね。
そう、寒くなければ居心地の良い部屋だったんですけど(^^;
by gon (2016-10-09 02:02) 

gon

ネオ・アッキー さま、はじめてのDORAKEN さま、tochi さま、
濱の寅次郎 さま、宮崎ほぐし屋 さま、(。・_・。)2kさま、
みな さま、みぃにゃん さま、JF さま、いっぷく さま
ご訪問&Niceをありがとうございました☆
by gon (2016-10-09 02:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。