SSブログ

中華レストランのランチメニュー@コルトレイク [レストラン@ベルギー]

iPhone2015_bel_372_800.JPG

去年西フランダースのコルトレイクに滞在していた時のこと。
レースのない日のお昼ごはん食べる所を探して街中をふらふらしていて、
フロート・マルクト広場に新しくできた『Mi Chef』という名前の中華レストランを発見。


iPhone2015_bel_371_800.JPG

オモテにランチメニューの看板がありました。
トマトスープかミニ・ロンピア(春巻き)
チキンのチョプチョイかサラダ付きのナシゴレン
の2皿で10.90ユーロ! これは即決(笑)←ヨーロッパの中華大好き。

でも、チョプチョイがわからなかったので、入店してから確認したら
野菜炒めみたいなヤツだと説明してくれたので、そっちにしました。
…いや、チキンが基本だから(^^;


DSC02152_800.JPG

ヨーロッパの中華と言えばコレ。さくっさくの揚げ煎餅(^^;
私は「悪魔の誘惑」と呼んでます。
だってコレ大好きで全部食べると、お腹いっぱいになっちゃうんだもん(笑)
…ハイ、モチロン完食しましたヨ( ̄^ ̄)ゞ


DSC02155_800.JPG

一皿目はロンピアをチョイス。これも定番。
…つか、いつも同じものしか食べてなくてスミマセン(笑)
春巻きは日本でも食べられるけど、この小さいのはないし、
ピリカラのソースがないもんねえ…。


DSC02157_800.JPG

こちらがチキンのチョプ・チョイ。確かに野菜炒めですナ。
ググったらチャプスイってのが出てきました。チョイのところがちょっと違うけど
モノは同じっぽかった。アメリカン・チャイニーズなのだそうです。

付け合せは白飯。海外でご飯なくても生きられるヒトなのですが、
出されたモノはしっかりイタダキマス☆
もちろな美味しかったですよー。ベルギーの中華はほほ外れないので安心です(^^)v


iPhone2015_bel_358_800.JPG

店内は半分吹き抜けで2階席があります。広々としていていい作り♪


iPhone2015_bel_357_800.JPG

ヨーロッパの飲食店って、トイレは大抵地下か2階。ここは地下でした。
トイレ階のレンガの壁がいい感じだったので撮影。


iPhone2015_bel_363_800.JPG

窓際の席だったので、窓越しにテラス席とフロート・マルクトを撮影。


iPhone2015_bel_370_800.JPG

いくらだったかメモするの忘れることがあるので、この時は明細を撮影。
ドリンクのアイスティーが2.50ユーロで、合計13.40ユーロでした。
まあ、ベルギーでランチしたらこれくらいです(^^; ←つまり高い。

だからビュッフェ利用したり、フリチュールでフリッツ食べるんですけど、
この年はいつも行ってたビュッフェがなくなっちゃってたから、探してたんだなあ…。


…余談ですが、実はこの中華レストランがあった場所には、昔よく入っていた
カポーってティールームがあったんです。

capeau.jpg

ある年、行ってみたらつぶれちゃっててガックリ。
ここでお茶してブリュッセル風ワッフルやパナクーク食べるのが好きだったのに。
でも、最後に入った時、ちょっと廃れた感じになっていたから納得でしたが…。
まさか中華レストランになるとは思っていなかったので驚きましたが、美味しいお店でよかった。
また機会があれば、利用したいですね(^^)/*

[Mi Chef @コルトレイク]



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

JF

あまり中華っぽくないかんじの、西洋風なレストランですが、
美味しそうですね~(^^)

by JF (2016-10-10 08:18) 

gon

tochi さま、濱の寅次郎 さま、ネオ・アッキー さま、みな さま、
(。・_・。)2k さま、みぃにゃん さま、宮崎ほぐし屋 さま
ぜろこ さま、マルコメ さま
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-10-11 00:49) 

gon

JF さま
ティールームだった店舗をあまり改装せず、
そのまま使っているからですね(^^;
by gon (2016-10-11 00:51) 

あおたけ

中華の揚げ煎やイタリアンのグリッシーニなど、
出されて食べ始めちゃうと、
止まんなくなっちゃうんですよね(笑)
美味しそうな中華、ゴハンはタイ米?
by あおたけ (2016-10-11 07:06) 

gon

あおたけさま

ご飯音痴なもので(笑)あまり違いがわかんないんですけど
日本米ではなかったです(^^;
by gon (2016-10-12 03:07) 

gon

maoctobre8 さま、ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2016-10-12 03:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。